※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinまま
子育て・グッズ

寝る場所について悩んでいます。子供2人との寝方が難しいです。子供部屋にシステムベッドを考えていますが、上の子はまだ1人で寝るのが怖いようです。どうしますか?

寝る場所について質問します!
夫、私、もうすぐ5才、4カ月の4人です。
今はダブルベッドに私、夫、上の子、ベビーベッドに下の子で、一部屋で寝ています。
ベビーベッドが簡易的な物のため、8キロまでしか使えません。6カ月になる頃にはもう使えなくなってしまうので、そうなった時、どうやって寝るか悩んでいます。

隔週で夫が夜勤で夜いないので、その時は私と子供2人でベッドで寝ようと思っていますが、上の子は寝相がとても悪く、できれば下の子と隣同士にしたくありません。
かと言って私が間に入ると壁がない方に寝ていると落ちます(笑)

寝室以外に使える部屋はあります。
いずれ子供部屋にする部屋にシステムベッドを買って、上の子を1人で寝かせるのも考えましたが、1人ではまだ怖いみたいです。

みなさんなら、どうしますか??

コメント

m

部屋があるなら、ベッドではなく下に布団を敷いてみんなで寝るのはどうでしょう?
私たちも今はまだベビーベッドですが、ベッド卒業したら そのように考えています。