※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、まだ量が少ないので1回食を続ける予定です。皆さんは1ヶ月目に野菜を何種類、どのくらいあげていますか?教えてください。

離乳食始めて1ヶ月ほどです。
うちの子はまだまだ量を食べれないのでこのままもうしばらく1回食を続ける予定です。
皆さんは始めて1ヶ月ほどでしたら何をそれぞれどのくらいあげてますか?野菜は何種類でそれぞれこさじどれくらいとか教えてほしいです。
参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

☆美音☆

粥と野菜を1〜2種類で、全部で大さじ4を超えないように最初はしてました…ネットでその量って見てしまいました💧

子供によって違うみたいですが、明らかに吐くだろうなって量にならないようにはしてました😅

たまち

うちも始めて1カ月ちょっと経ちました。
今はお粥小さじ7、野菜2.3種類を小さじ1〜2で大体全部で小さじ11くらいです!
来月から2回食にしてたんぱく質もあげる予定です(^^)