※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

絵本の購入頻度について悩んでいます。図書館で借りるか買うか迷っています。上の子が絵本好きで、下の子が破いてしまう可能性があるため悩んでいます。

【上が3、4歳で下にもう1人いらっしゃる方】
絵本ってどのくらいの頻度で買ってますか?

うちは100均の分厚い絵本と頂いた絵本くらいで15冊くらいしか無いです😅
最近上の子が絵本好きみたいなので
出来れば図書館で厳選して気に入ったの買いたいのですが
コロナだし、下の子絶対破いてしまうので図書館で借りるのもな〜😓
でもいきなり買って気に入らなかったらな〜。
と迷ってます😅

コメント

ちゃそ

30冊くらいありますが、ほとんど貰い物や幼稚園から毎月貰ってくるやつです😊
買ったのは息子のハマってるおしり探偵くらいです🤣
児童館でたまに借りて、下の子は届かないところに置いてます😆

はじめてのママリ🔰

家には160冊くらいあり、
数ヶ月に10冊ほど基本ブックオフで買います😅
私も図書館で借りてきて、子供たちが気に入った絵本を買っています💡私もこのご時世なのもあって気になっていましたが、予約しておいて菌がなくなってから手に取りたいと思い、取置状態になってから3〜7日開けて取りに行っています💦
私が利用している図書館にはあるのですが、除菌の機械があればそれも利用してみてはいかがでしょうか?
いつも20冊以上借りるのですが、1冊1分くらいかかるので私は時間的に使いませんが💦