※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

病院で子供がお菓子を床に落とし、他の人が声をかけたが断られた。このご時世、何が正解かわからない。

病院で1歳くらいの子が待合でお菓子食べてたんだけど、見てなかったから、なにがどうなったのか床に頭ごちんとしちゃって、ボーロがバラバラと散らばって…わんわん泣いちゃって…

そんなに混んでる病院じゃないから、迷惑とかではないけど、子供連れてくる大変さも分かってるつもりだし、でもコロナだし触られたくないかもだから、

一番近くに座ってたのが私だったから、どうせ落ちたやつだから食べないかな?と思って
「拾いましょうか?」て声かけたけど「大丈夫です〜😅」て言われたから、そうですか〜?って席に戻った😅

こういうとき、何が正解か、分からないですね、このご時世。全く声かけないのも冷たいような…
でも声すらかけられたくない人もいるかも…

コメント

シンママ

私は何も考えず拾っちゃうかも💦そうか、コロナだから触らない、声かけられたくないとか考えないといけないんですね。
でも何もしないのも冷たいと思うから、ももさんの対応でよかったとおもいますよー

• みい(29)

みい(29)

でも本当は拾ってほしくても、聞かれたら大丈夫って言いますよね😅
    でも聞かないで拾って嫌な思いさせたら…とか。

私は考え過ぎてしまうのが悪い癖なので…
    何が良いのか…😅
    私自身は何も言われず拾ってもらっても、ありがとうとしか思わないですけど…
    難しいですね😅

• 8月17日

声かけたの素晴らしいと思います!
なかなか行動にうつせる人っていないですよ。
私だったらその一言は嬉しいと思います☺️
コロナだから神経質になっている方もいるので難しいですよね💦

• みい(29)

みい(29)

そう言って頂けて、ちょっとは良かったのかなぁ〜と思えました😊ありがとうございます!

難しいですよね💦
    どこまで知らない人に踏み込んでいいものか…

• 8月17日
初めてのママリ🔰

拾いますか?と言われたら
私でも大丈夫です。
ありがとうございます!
といいます。

私ならまったく何もしないか、
聞く前に拾います!

落ちたやつ食べないだろうし
拾っちゃいます☺️

• みい(29)

みい(29)

ですよね、聞かれたら大丈夫じゃなくったって、大丈夫って言いますよね😅

• 8月17日