※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週で産まれても早産扱いですか?体重的に大丈夫でしょうか?

昨日 検診で36週になったらもういつ産まれてもいいからと言われましたが、正産期って37週からですよね?🤔
36週にもし産まれてしまったらまだ早産扱いになりますよね?🤔
赤ちゃん的に出てきても大丈夫ということでしょうか?🤔
昨日2205gだったのですが次の検診ではもう2500gくらいにはなってると思うよーと言われたので体重的に大丈夫ということでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

36週6日23時59分産まれでも早産になると言われました😰

36週を超えると産まれても大丈夫と私も言われました✨
肺もできてるし、赤ちゃんの大きさもじゅうぶんだからやと思います!

• ままり

ままり

ですよね😳💧
    37週前だと早産になりますよね💦
    赤ちゃんの体的にもし産まれても大丈夫ってことなんですね😊

• 8月17日
♡

三男が36週6日で産まれました✨
やっぱり早産児として小さいころは育ってきましたよ💦
産まれた時は体重もしっかりあり呼吸状態とかは問題なく一緒に退院しましたが哺乳力はやっぱり37週以降で産まれたお兄ちゃん達よりは弱くて授乳にも時間かかり体重の増えは少し悪かったです💦