※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を育てながら家事をするお母さん方への質問です。トイレの時、子供をどうやって見守りますか?テレビやYouTubeで子供を楽しませつつトイレに行く方法以外にいい方法はありますか?

1歳半、おなじくらいの月齢のお子さんお持ちで保育園や幼稚園に預けずに日中お家で一人で育児家事されてるお母さん方、自分が💩のトイレのときってどうしてますか?😂

ユーチューブやTVに集中してもらって、その間にって方多いかな?わたしはそうなのですが、他にいい方法ありますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつとかですかね?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ!その手もいいですね😂✨
    k∧hさんご自身はTVとかですか?おやつ?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せたりしてますが結局何してもトイレに来て、トイレットペーパーで遊んでます、、WWW

• 8月17日
ボンジュール

1歳からなんちゃってトイトレしてたので、2歳6ヶ月の今でも一緒にトイレに行かせてます。

💩の時はオーバーリアクションで、うーん!うーん!出るかな?出ないかなー?って、落ち着きはしないけど、練習のためにいいかな?とは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂どーゆーことでしょうか?💦
    ご自身が💩してるときにトイレの中でお子さん声掛けだけでおとなしくしてくれてるってことでしょうか?😳💦
    すごい!
    うちはトイレのドア全開で😂TV集中してもらってても音や声が聞こえるようにしてて、子どもはTV飽きたり、ママ探してこっちに来るのですが、そーなるともー足にまとわりついて😂抱っこ!抱っこー!😭となります😂
    なのでおしっこのときはいいのですが、💩のとき集中して出せないときがあって困ってるんです😂

• 8月17日
  • ボンジュール

ボンジュール

一緒にトイレの中にいます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩中にグズったり、かまってーとならないってことですね😳すごい!それはありがたいですね✨🥺

• 8月17日
はじめてのママリ

同じくTVとかみてる時に行ってます😂
でもどーしても今行きたい💦ってなって私を探して泣いてたらトイレからうんちーーだよ!!と叫んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しい😂全く同じです😂というか、わたしはトイレのドア全開で😂泣いたら、トイレよー!と声掛けしたり、ドア全開だから泣いてこっちにきて足を登ってきます😂なのでそ~なると全然💩に集中できず😂😭😱なんか他にもいい方法あるのかなー?💦と聞いてみました😂

• 8月17日
ふ〜

保育園行ってますが、家で見る日はトイレまでの道を全て開放して💩です😂

日頃そんなベッタリな子じゃないのでたまにチラッと覗きに来てすぐ遊びに帰って行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!覗いてかえるだけなら可愛いですー🥺✨
    うちもトイレのドア全開で😂ママ探して泣きながらこっちに来てしまうともー足にまとわりついて😂登ってきて😂💩どころじゃなくなります(TT)なので他にもいい方法ないかなー?みんなどうしてるのかな?と聞いてみました☺️

• 8月17日
  • ふ〜

ふ〜

登ってきたい時期もありました!
    登らせて膝に座らせたり立たせたりしてましたよ🤗
    そのうち飽きてすぐやらなくなりました!

• 8月17日
はじめてのママリ

あまり気にせず、トイレ行ってくるね〜と言って行きたい時に言ってます!
たまに遠くからママ〜?!って大声で言われるけど なに〜?!って返したら終わります笑
テレビはあまり見せないからか集中しなくて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり取りだけでおさまってくれるんてすね!🥺✨
    うちはわたしを探してトイレまで泣きながらきてしまうので(トイレの全開にしてます😂)そーなると、もー足にまとわりついて、登るし、抱っこ抱っことなって💩どころじゃなくなります😂😵(TT)
    なのでTVに集中してるとありがたく、今だー!!となるんですが、やっぱり私がいないと途中から来てしまうので、他にもいい方ないかなーと😂✨(TT)

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですね🥺💓
    ちょっと構ってあげられない時、
    リビングにぶわぁっとおもちゃ散りばめるっていう手を使う時とあります!
    ブロックとか、おままごととか、積み木とか😂
    結構時間取れます👍笑

• 8月17日
しましま

私もテレビつけていきます!
ただ、トイレのドアを開けっ放しにするのが嫌で、安全確保した上で閉めてます😅
💩で長いときはドアの前でたまに泣いてるときありますが、ごめん、と思いつつ泣かせてしまってます😂

はじめてのママリ🔰

そのままです(笑)
トイレ行ってくるねー。って
普通に行ってます😂