※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

県も緊急事態宣言。保育園から厳しい連絡。仕事中の休み方について相談。子育て中で大変な状況。どうするか悩んでいます。

とうとう私の県も緊急事態宣言に💔
保育園の連絡で、前より厳しく少しでも咳出たり、もちろん熱あったら登園ダメです🙌
できる限り家庭保育と書いてありました💦
仕事してる方も休ませますか?😔
コロナが確かに怖いです😭けどそんな何ヶ月も会社休むなんて無理だろうし😣
皆様ならどうしますか❓
育休中なら子供2人ワンオペ。イヤイヤ期、抱っこマンの子供。雨で一日家で大変なの覚悟でもコロナ怖いしと言う事で緊急事態解除まで休ませますか❓😢

コメント

ママリ

保育園行かせる‼️👧🙆‍♀️

ママリ

解除まで休ませる‼️👧🙅‍♀️

姉妹のまま

東京です!
多少なら咳出ていても、病院で登園大丈夫と言われたら登園okです!
仕事をしているし、そんなに休めません😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    私の方の保育園ではすごく厳しく書いてあり遠回しにできれば登園控えて下さい。コロナ感染者出したくない的な事書いてあり😓
    今は育休中で余計に預けるの申し訳なく思ってしまって💦

• 8月17日
ぜろ

東京です。うちも咳や鼻水あったら登園不可と言われ、休んでます。先月全然登園できてないけど、実際保育園でもコロナ出たので休まざるを得ないかと諦めてます。

• ママリ

ママリ

東京はすごい数字ですもんね😭
    人口も多いし本当お子さんいると不安ですし大変ですよね💦
    やはり園で出ちゃってますか😣
    そうなったら休ませないとですね😔

• 8月17日

私の県もなっちゃいました😣
仕事休めないので預けます..

• ママリ

ママリ

どんどん増えてきてますもんね😭
    仕事してたら簡単に休むなんてできないですもんね😣💦
    不安だけど預けるしかない。苦渋の決断ですよね😭

• 8月17日