※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまゆ
妊娠・出産

友達が二人目の女の子を出産予定で、プレゼントを考えています。手作りのおくるみと何かを贈りたいと思っています。一人目のときはおくるみがなかったため、かわいいおくるみを作りたいと考えています。

12/11予定日の友達に、出産祝いをプレゼントしたいと思ってます❗️
友達は二人目妊娠中で今のところ女の子だそうです。
一人目は男の子です。
二人目の女の子に何が喜ばれますか?
もしくはママが使うものでもいいです🎵

一人目のときはまだあまり仲が言い訳ではなかったのでプレゼント渡してません💦
5月に私が出産して、今日お祝いをもらいました。実用品とオーガニックの食品をもらいました🎵

何かプレゼントと、手作りのおくるみをあげたいと思っています。
ちなみに一人目のときは、おくるみはなく、バスタオルで退院したーと言ってました💦
なのでかわいいおくるみをつくってあげたいと思ってます🎵
今日私が作った娘のひざ掛け、かわいー♥️と言っていたので、きっと喜ぶかと思います❗️

コメント

@yano☺︎︎

1人目男の子、2人目女の子です!
出産祝いで嬉しかったのは、女の子モノの靴下とかロンパースですかねー🙌✨
しばらくは上の子のお下がりでいいやと思っていたので、ちょっとしたお出かけ服になりそうな物はすごく嬉しかったです💓
あとは、もう少し大きくなった時用に上の子とお揃いの服と靴下貰ったのも嬉しかったです\♡/

  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    ありがとうございます!
    サイズはいくつのもらいましたか?
    たぶん友達もおさがりにすると思います!
    おそろいの服もいいですね🎵
    ちなみにどこのブランドの服をもらいましたか?

    • 9月24日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    ロンパースは70-80サイズでしたよ❣️
    冬用のもので、GAPとかアプレレクールのとかです!
    お揃いの服は、petit mainやTOMMY HILFIGERでした\♡/
    私の周りの友人で女の子の子持ちの子がいないので、みんな選ぶの楽しかったー💓って言ってくれました😍

    • 9月24日
  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    そのサイズでしたらだいぶ長く使えますね🎵
    お揃いかわいいですね🎵
    予算5000円くらいだと厳しそうですかね…

    ちなみに、今回もらったお祝いについてのお返しで、おくるみをあげるとしたら、
    やはり生まれてからのプレゼントがよいでしょうか?

    • 9月25日
  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    2人目の出産祝い、生まれてからのほうがいいか、生まれる前にあげるか…
    11月中旬には里帰りしちゃうみたいなので、その前に渡せたらと思ってますが…

    • 9月25日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    お返事遅くなってすみません。
    んー5000円だとギリですかね💦
    無印のベビー服も兄妹お揃いにしやすくてオススメですよ💓
    あとは、下の子には可愛らしいロンパースなどをあげて、お兄ちゃんにはおやつの詰め合わせみたいな形はどうでしょう?
    当たり前なのですが、みんな下の子にお祝いを下さるので、友人から「お兄ちゃんおめでとう!」っておやつの詰め合わせ貰った時はとても嬉しかったです☺️
    おくるみは退院時に使いますし出産前の方が良さそうですが、出産祝いはやはり出産してからあげた方がいい気がします。
    別々にあげると二度手間になりますし、おくるみと合わせて出産後はどうでしょう?

    • 9月25日
  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    遅くなりすみません💦
    そうですね!出産後におくるみとお洋服をあげたいと思います🎵
    お菓子の詰め合わせもプラスして🎵
    ありがとうございます♡

    • 9月29日