※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が首が座りかけでボディオールを着せるのが難しい。首が座ってない時から着せていた方、コツを教えてください。脱ぐ時のコツも教えてください。

セパレート、ボディオールについて!3ヶ月の息子、病院ではもう首はほぼ座りかけと診断されたのでボディオールを着せてみたのですが、まあ着せにくくて息子も泣いてしまいました( ノД`)
首が座ってない時からボディオール、セパレートタイプの服を着せてた方、コツってありますか?あと脱ぐ時のコツも教えてください( ノД`)

コメント

(^^)Star☆

首元に全部服を手繰り寄せて
片手で頭を支えて、
服をスポッと首まで通す感じです!
腕は外からママの手を入れて
引っ張ってあげたら
簡単に着せれますよ〜!

• KING👑

KING👑

ありがとうございます!今日はなんとか着せられたんですが億劫になりそうで🙄脱ぐ時はどうされてますか?

• 9月24日
  • (^^)Star☆

(^^)Star☆

脱ぐ時も一緒で、
    先に腕を抜いて
    首までたくし上げて、
    スポッと脱がします!
    すいません、表現が下手で....
    脱がす時に、バァ!って言ったら
    泣かなくなりますよ!

• 9月24日
  • KING👑

KING👑

なるほど、先に腕を脱いで上がるんですね!♪( ´▽`)
    バァ!作戦、明日の朝やってみます!泣かれると焦ってうまくいかなくなるので頑張りますヽ(´o`;

• 9月24日
a_ne

服を手繰り寄せて私は先に顎に引っ掛けるようにして頭を通してます!
頭を通すところをしっかり広げてあげて通しています!

脱ぐ時は脇の下まで服を捲り上げて腕を抜いて、首元を広げながら頭を脱がせています(^^)