※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の授乳で寝かしつけがうまくいかず、抱っこで寝かせると泣き続けてしまい、布団に寝かせるとまた泣いてしまう。布団で寝たいけど、ソファーで仮眠した方がいいか悩んでいます。

夜の21時前に授乳して、寝かしつけうまくいかず…
抱っこで寝る→布団におろして1分位でギャン泣きを繰り返してるとあっという間に0時、授乳してまた抱っこで寝る→布団におろす、泣くを繰り返してたら…もう4時になってしまう…
布団で寝たかったけど、抱っこのままソファーで少し仮眠程度にした方がいいかな😭😭
辛い…

コメント

🥝

私も今置いたら泣く爆弾抱えて壁に寄りかかってます😭
腕の中で眠ってる姿は可愛いですが疲れましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

置いて泣き出した時の絶望感…
    もう明るくなってくる時間ですね…😭今日も頑張りましょう😭

• 8月17日
  • 🥝

🥝

口開けて爆睡してるから置いて「おっ!行けるぞ!!」と私もやっと横になって背伸びしてたら起きました😂
    私の小休憩終わりです笑
    がんばりましょ😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横になるだけでも楽ですが隣で泣いてるとついつい抱っこしてしまいますよね😭
    今日は日中も予定あるから寝れなそうで辛いです😭

• 8月17日
naco🍒

上の子がそんな感じでした!😭
しんどいですね....

日中に少し寝る練習してみてはどうでしょうか?
ねんトレは低月齢だと成功率が低いらしいですが、うちはまだ上も小さいので必然的に日中セルフねんねの練習をせざるを得ない状況になってしまい...😭
生後3週目くらいから寝かしつけに少しだけ苦労しましたが、生後1ヶ月過ぎてからは日中はほぼセルフねんね、夜は授乳のあとお布団に転がしてトントンしていれば寝られるようになりました!🐥🌿

練習といっても、眠くなるちょっと前から寝かしつけを始めるくらいでいいと思います!
抱っこでしか寝られない状況にしてしまうと、背中スイッチもかなり高性能になってしまうので...😭
眠れる時寝てくださいね😭💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここ3日間は布団で寝て朝まで何回か授乳に起きるけどすんなりまた寝るのが続いてたのですが、久しぶりに寝れないと辛すぎます😭
    上が大きいので日中も抱っこできちゃうので、セルフねんねの練習させたいなーと思いながらもギャン泣き見てるとつらくて💦
    だいたいどのくらい泣いたら勝手に寝るのでしょうか😂😂2.30分やってみたこともあるけど寝ずでした😂

• 8月17日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですね😭
    上手くいっていたことが上手くいかなくなるとすごくストレスですよね😭💦

私もギャン泣きは見てるのが辛くて出来ないので、すぐ抱っこしちゃいます!😊👍
    抱っこして落ち着いたらまたお布団とか、ちょっと遊んで機嫌良くなってからお布団置くとか!😌
    泣かせるネントレは私には向いてないと、上の子の時学んだので泣かせてないです😊
    ただやはり、上の子優先で泣かせっぱなしになった時もあったと思うんですよね...😔
    たぶん30分くらい泣いてた時もあったと思います😣でもそれで寝られるようになったわけではないので、うちの場合は、とにかくご機嫌な時に寝る体勢作ってあげる、って感じでした!🐥🍒

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣かせるネントレじゃない方法もあるんですね😳✨
    1度ぱっちり起きちゃうと今回みたいに寝るのに時間がかかってしまうので、機嫌がいい時に布団に置いてトントンでネントレしてみたいと思います☺️

• 8月17日