※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

義祖母の一周忌が来月あります。義祖父、義母、義父義姉、義姉夫、3ヶ月…

義祖母の一周忌が来月あります。


義祖父、義母、義父
義姉、義姉夫、3ヶ月ベビー
県外住み、義母妹家族(夫婦、社会人子ども2人)

我が家は旦那と3歳男児の3人です


子どもが偏食、落ち着きのない子で
最近さらにわがままがまし、なかなか手こずってます💦


お寺へ行ってから、ホテルの和食屋さんの個室で会食予定です。

ご飯は行ってもじっと座ってないし
追いかけるのはあたしの仕事になるので
ストレスになるから行きたくないと旦那に言うと
気に食わないのか無視。
行かないからと断言すると
「みんな交代で見てくれるよ」
と言い始めました。

でも息子は生まれてから数回しか会ったことない
義母妹家族に懐くはずもなく、義母家族の言うことも聞くはずもなく
もちろん旦那の言うことなんて聞きません😂

あたしからしたら赤の他人になるので
子どもを頼んでゆっくりご飯なんて食べれません!
しかも和食屋さんて急いで食べる物でもないし💦



コロナ禍で車で県外から来るとはいえ、大人数での会食が理解できないし
行くんじゃなかったと疲れ果てる姿が目に見えるので
お寺、会食を断ったのですが
この判断はおかしいでしょうか??

義母はお寺だったら外で遊べるしし、お寺だけでもどう?
って言われたのですが
外で遊んで時間つぶすなら行く意味ないです
とお寺も断りました!

嫌味を言う義母ではなく、優しい義母です
息子のヤンチャっぷりはよく見てるので
納得してくれましたが
旦那の反応にイライラ、モヤモヤしています。

コメント

あやか

おかしくありません!お子さんが大変なのもわかりますが、現状況で県外での会食は控えてもらった方がいいとおもいます。

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます(^^)

    以前はコロナ次第で会食はなくなると言っていたのに
    全く話がなくなりそうじゃないのでお断りしました!
    旦那は参加するそうですがm(__)m

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

大変とかの前にコロナがまた増えてるときにその人数での集まるのはよくないですよね……
普通に考えて断るのが正解だと思います。

うちの旦那も義母も会いたい会わせたいで勝手に予定立ててましたがキャンセルさせました!
行くはずだった義父祖父母が近所の目もあるからあまり気が進まないとも言っていたみたいです。

集まってたってあとからご近所に知られて変な目で見られるのも嫌ですし😅

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます^_^

    断って正解ですよね💦
    こんな時期に県外の人含んだ大人数で会食なんておかしいですよね‼️

    子どもも遊びに行くのみんな我慢してるのだから
    大人もしっかり我慢してもらわないと困りますよね💦

    • 8月17日