※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実親(父)と疎遠?と言うか縁切られてる方。旦那さんの親から何か言われた…

実親(父)と疎遠?と言うか縁切られてる方。

旦那さんの親から何か言われたりしないですか?

うちは父から結婚を反対され
言う事聞かないなら出て行けと言われ
出て行きました。

実家では、私の話はタブー。
結婚してから親戚にすら会ってません。

私は実家に居る時から親と確執があったので
今の状況を何とも思ってません。


ですがあちらの親からは
まだ怒ってるの?
孫と会いたいとかないの?

と色々言われ…
私自身、あちらの親も苦手で
しばらく会ってません。

うちの親が非協力だからなのか
妊娠報告した際に
息子(旦那)だけの負担になるから
出産ギリギリまで働いてね。
と言われ他にも色々と引っ掛かり
体調崩してから疎遠です。

出産の準備等は実母が色々してくれたのですが
それに対して義親から
お礼言わないとね〜。と…

うちの親もですがあちらの親も大概だと思ってます。


ですがここまで来ると、私に原因あるのか?
ただのコミュ症?とまで考えてしまいます。


色々考えちゃってしんどくなって
離婚したら解消される〜って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

うーーん
義親も毒親ですね😅
過干渉ですし、放って置いていいと思います

私は実父はいなくて、実母と縁切って親戚も切って
ついでに義父母とも縁切りました
義父母は私のこと、色々言ってたみたいですが、一切聞いてません笑

私が一方的に関わらないようにしてたら旦那も親と疎遠になりました
去年はまだお互い、親を挟んだりしてたので離婚の危機にもなりましたが
何とか持ち堪えました


私も義父母が嫌で離婚したいとかめっちゃ悩みましたが、
いずれ先に死ぬ親が原因で家族がバラバラになるのも、子供達が父親と離れ離れになるのも納得いかなかったので
何とか耐えて耐えて耐えまくって
やっとここまでこれました😭

ママリ

縁切ってますが義家族からは何も言われたことないです。

義親から色々言われた時、旦那さんは義親の味方をするんですか?
私なら旦那から義親にはっきり言ってもらうかと🙄

funkyT

親も人間ですから、合う合わないはあると思いますが、
主様はコミュ症なのか、運が悪いか、分かりませんが、
なんか相性が悪い人達に巡り合ってしまいましたね。

親なんて、子が独り立ちしたら、彼らの人生を楽しめばよいのです。

出産育児に対して非協力的?
いやいや、子育て終わってるのに、また大変な事を義務化される事自体可愛そうです。
非協力的、別に文句言われる筋合いないです。

お父様が結婚を反対した理由は分かりませんが、主様が苦労するのが目に見えてたからかもしれませんね。その巻き添えに会いたくなかったのかも。

義親様が理由で、体調崩されたのですか?
体調崩すくらい真面目に色々と受け止めたのでしょうが、ご自身の限界を認め、今後はサラッと受け流してしまうのが良いと思います。
大人ですから、自分が自ら何か対策できます。親とは表面上のお付き合いをして、良いとこ取りをするのも一つの手ですよ。

親だから、なんでも分かってもらうと言うのは無理です。
お互いに気を使ったり思いやりを持てれば良いですが、もし、単なるあら捜しをされてるだけなら、どーでも良い人のリストに仲間入りですね。少なくとも自分はあら捜しする側にならない様、気をつけてます。😅

 なな

うちの実父が祖母と疎遠ですが、
実母は自分の親にはうまくやってるように繕ってますよ!

この話されたくないなら、
もう昔の話なんで、いまは普通ですよー!なかなか会えてないですが、とかで誤魔化しちゃっていいと思います。
もしくはたまに行ってますー!とか。変わりなく元気にしてますよーとか。

もう子供じゃないんだから、
お嫁さんと両親のことに首突っ込んでくるのもどうかと思います💦