※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生理不順で腹痛で遅刻。職場の女性に生理痛を伝えたが、理解されずしんどい。生理で遅刻は甘えと思われるか。

昨日の朝、あまりの腹痛で仕事を遅刻しました。

絶対生理痛なのに、生理が来なくて
起きたいのに起きれなくて

普段こんなに重くないのですが、、
ここ2.3ヶ月あまりに生理不順です。

婦人科では特に
子宮が小さいね
後は問題なし

と言われます

私の職場は若い女性が多い職場です。店長以外は全員女性です。
しかもほとんどが年下であり、社歴では皆先輩です。
(私はフルタイムのパートです。職場で社員は二人しかいません)

貧血は元々あるのですが、一度流産してから体が弱くなりました。

生理の度に休んでいるわけではありませんが、2ヶ月に一回は体調不良(胃痛だったり、生理)で遅刻していることがあります。

女性の社員さんに
思いきって生理痛と言いました。心配はしてくださいましたが、やはり
こんなに職場に女性がいるのに私だけ生理ってだけで遅刻するのがしんどいです。

若干理解してない感じもありましたが、それは仕事で取り返すしかないので💧

皆さんは生理で遅刻する事を甘えだと、やはり思いますか?もちろん色々な立場の方々がいらっしゃると思いますが、たくさんの意見を聞いてみたいと思っています

(生理が来て、眠れずこの時間の投稿すみません)

コメント

ママイ

私はそんなに辛い方ではないんですが、甘えとは思わないですよ!
つわりもそうだけど、本当に人それぞれなんだなって思ってるんで!
うわー、辛いんだな、かわいそうに😭私はまだ軽い方だからラッキーなんだなって思ってます💦

痛みって感じ方も人それぞれですしね!
もしかしたらたいしたことないけど休む人もいるかもしれないけどそれもそれでいいかなって思います!普段仕事をきちんとしてるなら!
やることやってればたまに休むくらい全く問題ないです☺️
出勤してても何もしない出来ないなら話は別ですけど出勤してる時はちゃんとやってるなら全然いいでしょ!って思いますよ🌈

mom

私は産前は全く生理痛がなく、生理痛で苦しむ方の気持ちが分からなかったのですが、産後にすごく生理痛が重くなり辛さがとても分かりました💦
経験した人でないと全ては理解できないかもしれませんが、全くなかった私でも甘えとは思いませんでしたよ😖