※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31wの女性が、家で座っていると腰が痛み、横になって腰を動かすと痛みが和らぐ症状に悩んでいます。外出時にも痛みが出ることがあり、同じ経験の方がいるか相談しています。

【妊娠後期の腰痛】
現在31wです。後期に入ってから家にある食卓椅子に20〜30分座っていると、仙骨と腰椎のつなぎ目?らへんがピキーンと痛くなります😢⚡️そしてそのまま座り続けると痛みがどんどん増し、座っていられなくなります💦立って軽く腰を動かしたりしても痛みは和らぎません。
ソファで横になって5分ほど仰向けでいたあとに腰を左右にくいっくいっと動かすとバキバキと音が鳴り、音が鳴れば椅子に座り直しても痛みは出なくなります。
坐骨神経痛とも違うし...なんなのでしょうか😞椅子に厚めのクッションを敷いたりしても痛くなります。電車で座っている分には痛くなりませんが、外食時などは痛くなる時もあります。
同じような方いらっしゃいますか?😢
また、解決方法があれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

後期なら骨盤の緩みだと思います😶💭
マイナートラブルです、私もよくなってました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり骨盤の緩みなんですかね💦外出先でなると寝転んでバキバキすることもできなくて地獄です😂何か対策などされてましたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションを背もたれに挟んだり、トコちゃんベルトをしたりですかね...
    寝る時もそのうち緩んで痛みが出てきたので、腰の下にクッション敷いてました💦

でも本当に特効薬も無ければ仕方ないものなので、そのくらいしか出来ることが無いです💔💔

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトとかもいいんですね!存在は知っていたのですが買いに行けてなくて💦今度見てみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月17日