※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室を分けて寝ると朝早い旦那が出勤後に息子が1人になるので、毎回移動が大変です。他の方法はありますか?

2人目出産後、里帰りはしません。頻回授乳の間は下の子の泣き声で上の子が起きてしまうのを防ぐために、別々で寝ようと思っているんですが😢
私と下の子がリビングで寝て、旦那と息子は寝室で寝てもらおうかなと思ったんですが、旦那は朝早いので、仕事に行ったあと息子が1人になってしまうため、行く前に起こしてもらって朝になったら下の子と寝室に移ろうかなと思ってるんですが。
毎回それだとしんどいですよね😭💭
何かほかにいい方法は無いですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期それでした!!
息子の泣き声が聞こえたら寝室走って寝かせたら戻ってって感じでした。
しんどいですけど、同じ部屋だと下の泣き声で上も泣くのでそっちの方が大変で💦
2ヶ月になれば娘は朝まで寝るようになったので同じ部屋で寝てます‼︎
息子はいまだに夜泣きしますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭💦娘さんミルクでしたか??
    息子の時は完母だったので、それの影響もあってか、夜は今でもまとまって寝てくれないので(;_;)下の子はなんとか朝まで寝てくれるようにしたくて😭💦🙏

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は1ヶ月検診まで完母だったのですが、上の子の時は沢山出てた母乳が下の子産んでから動きすぎてか出てなかったらしく体重が全然増えてなくて上の子見ながらの授乳も大変で完ミにしました‼︎
    そこから沢山寝てくれるようになりました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢私もあげれるまではあげたいと思ってるんですが😭
    上の子の時の夜間授乳が結構大変だったので、日中はもう上の子が起きたら寝れないし、睡眠不足は辛いので夜間のみミルクにしようかなと思ってるんですが、上手くいくのかどうか😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目は完母にしたくて張り切ってましたが、上の子が1ヶ月の間授乳中ずっと号泣で耐えられなかったです😅
    頻回辛いですよね😭
    ママの楽なようでいいと思いますよー!

• 8月17日
みのママ

ベビーモニター設置して、上の子が起きたら見に行く方が楽ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ベビーモニターの考えはなかったです!ありがとうございます🙏✨

• 8月17日
K.A.A.T

うちは一緒に寝かせて泣き声に慣れさせてたら最初は一緒に泣いて起きてミルクでしたが今は多少泣いても上の子は起きません😂
うちも夜中や朝方に夜泣きがまだあるので私じゃないと寝なかったりと別に寝ると旦那も朝早いので😂

けろけろけろっぴ

2人目のとき意外と上の子と旦那
起きなかったんで3人目も同室でいく予定です🙋‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターン有り得るかもですよね😭まず1度はそれで試してみようかなと思います🥺💭ありがとうございます!

• 8月17日
わたあめごりら(26)

最初から同室でした🙆🏻👌✨
けど やっぱり退院して1週間くらいはヤキモチ妬くし夜泣きで上の子起きるしで
本当に参りました😂
とりあえず母乳あげながら片手で上の子トントンして寝かせてました😍

けど 子供の慣れって凄いもんで1週間もせんうちに 起きないしヤキモチ妬かないしで 今ではラブラブ過ぎて毎日チュッチュしてます😂笑