※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ココロ・悩み

子供の世話で疲れている女性が、上の子と下の子の両立に悩み、旦那にイライラしている様子。

愚痴?らせて下さい。
下の子が2ヶ月なので1階のリビング隣の和室で4歳の子供と寝てます。
幼稚園も夏休みで外で遊ばせたいけど暑すぎて遊べず(下の子2ヶ月だし)、かと言って家の中だと下の子が抱っこマンですぐ泣くのでなかなか上の子の相手も思いっきり出来ず。体力余りすぎてなかなか寝ない。
今日特に下の子が泣くのがひどくて。上の子が9時すぎてるのに寝ないしついでに旦那がそれぐらいに帰ってきて余計イライラ。
和室になんとか連れていくと、パパと寝る。と言い出し。「もういいから寝なさい!」と怒っても寝ない。ママと寝たくない。と言われて何か急にパチンと糸が切れて子供の前で泣いてしまいました。今まで泣くことはなかったのに。泣きながら「ママの事嫌いなん?」とか聞いてしまいました。子供も泣きながら「意地悪言ってごめんなさい。ママだいすき」と言ってました。悪かったな、と思ったけどなんか今日は気持ちが本当に無理でパパに寝てもらいました。
なんか…上の子優先と思ってやりたいのに下の子ギャン泣きだから優先出来ない…
旦那が9月に試験あるから勉強する、と言われてるので頼りにくいのでなんか私の気持ちが疲れてきました。
普段適当な性格の私なのに…。
旦那が、余計イライラする。寝かせる時間に帰ってこないで。ゆっくりご飯食べてイライラする。後片付け私するからサッサと上行ってくれ。寝かせたいのに子供にちょっかいだすな。帰ってきてすぐ子供の出してるオモチャ片すな。
なんか…書いてて…結局旦那に一番イライラしてるのかもしれない。ほんとに疲れた。

コメント

2児ママ

旦那さんに和室で寝てもらうのはどうですか?
リビングの隣りだとご主人が帰ってきてからの物音とか明かりとか気になっちゃうだろうし、ココアさん達が寝室で寝ることは難しいでしょうか???

ちゅんちゅん

未来の私をみているようで、お勉強になりました😅

そうですよね〜上の子優先したくても、泣かれると放置できませんしね🥺
あと、帰ってからオモチャすぐ片付けるのわかります🤣
それするくらいなら、、、というか、そこはもうそれで置いておいて、的な。

自分が思ってる通りに動いてくれたらきっと旦那さんにもイライラしないんでしょうけどね。