※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuuuukiiii
子育て・グッズ

2人目出産予定でベビーカーと抱っこ紐を買おうか迷っています。1人目はベビーカーと抱っこ紐なしで行動。2人目は必要か悩んでいます。幼稚園に通う娘がおり、軽自動車で2階のアパートに住んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ベビー用品についてです。

今回2人目を2月に出産予定なのですが
ベビーカーと抱っこ紐を買おうか
迷ってます。

一人目の時は
ベビーカーと抱っこ紐無しで行動しました。

さすがに二人目はベビーカーや抱っこ紐ないときついですかね?
娘は来年幼稚園です。
車も夫婦揃って軽自動車です。
(私はパレット、旦那はミラジーノ)
家もアパートで2階の為ベビーカーは車に乗せて
使いたい時に車から降ろすって感じにしたいのですが…

同じ境遇の方いらっしゃったら
何かアドバイスなどあれば教えてください。

説明下手でスミマセン。

コメント

はるかい

うちは上の子が幼稚園いってて、二月に次男が産まれ抱っこ紐もベビーカーも必要で今でもどちらも使います。うちもアパート二階なので、ベビーカーは車に積みっぱなしです(*^^*)

あと、抱っこ紐はメッシュのものが良いかも。本格的に抱っこ紐使うのが首が座ってきたらなんですが、夏に近付き暑くなってくるので親子共々汗だくになってしまいます(*^^*)

  • tuuuukiiii

    tuuuukiiii

    回答ありがとうございます。
    やはり必要になりますよね。
    雨の日以外は娘を歩いて送迎しようと思ってたので
    色々な方の話を聞いてから決めようと思ったので!!

    • 9月24日