※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

陣痛の痛みは、生理痛やお腹壊した時の痛みと同じくらい強い痛みがあります。また、胎動が激しくお腹が張る痛みも感じることがあります。

陣痛ってどんな痛みでした?

お腹が張って痛いのか
よく聞くのが
生理痛や、お腹壊した時の痛み
ですが
胎動が激しくお腹が張る痛みなども
あるんでしょうか?

コメント

たこさん

生理痛のような腰痛から始まりました😵

お腹は痛くなってないです。

はじめてのママリ

生理痛のひどい版です!😰
それがどんどん痛くなってきてうーーって踏ん張りたくなる感じになります🤰

ママ

犬の出産シーンを見た事はありますか??
まさにあんな感じで最後は痛いとかよりもやり場のない痛みなのかなんなのか?よくわからない感覚になり助けてくれーって感じにもがくくらいの痛みです😅ここが一番表現できないので犬の出産シーンが一番参考になる気がします😅

それまではイタタタッから始まり、うーーー💦はぁはぁはぁ💦って感じになり、立ってるのがきついなぁって立ち止まって耐える感じになり…と段階的に痛みが全身に伝わってきます😊✨

わたしの感覚ではお腹を壊した感じや胎動による張りでの痛みとは別な感じでした❗️

はじめてのママリ🔰

わたしはお腹の張りで
痛かったです!
その後はずっと腰が激痛でした🥺

はじめてのママリ🔰

最初は鈍痛違和感って感じですが、産まれる寸前はもう腰回り全部が痛かったです!!まさに生理痛のひどいバージョンです!

reindeer

私は生理痛のひどいバージョンでした。子宮口9cm開いてた時は、いきまないでと言われても体が勝手にいきんでしまいコントロール効かない感じでした。

ちゃぴち

生理痛のすっごい痛いバージョンです。
ずっとベッドの柵を蹴り続けました😅