※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
住まい

一軒家に引っ越すため今荷物整理したりして18日に引き渡しとか色々手続…

一軒家に引っ越すため今荷物整理したりして18日に引き渡しとか色々手続きがあります💦
24日にアパートの立ち会いがありそのまま一軒家に住みます✋

そこで近所の方の挨拶や地区長さんの挨拶は引っ越ししてからですか?
あとどんなものを渡せばいいですか?

意見お願いします🙏

コメント

ゆ

私は、建てる時に挨拶したのもあり、越してから再度挨拶に行きました。
ご近所さんの年齢にもよるかもしれませんが、この時期まだ暑いので食べやすいゼリーや羊羮系か腐る心配がないタオル系でいいかなと思います😊

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

2回挨拶行ったんですね☝️挨拶の範囲は両隣と向えの家ですか?

• 8月16日
  • ゆ

片方にしか家がないので、隣の方と向かいの方と斜め前の方(主人が昔からお世話になっているので)にご挨拶に行きました😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

引っ越ししてからまわりました😊

両隣と、前のおうちには引っ越し前にいつ引っ越しするのか、その際に車が邪魔になる可能性があることをお伝えしておきました。

街区長さんには500円くらいのお菓子。

周りには3合のお米(楽天でのし付きがあったので💦)、500円くらいのお菓子を渡しました😊✨

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

2回挨拶に行ったんですか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きました💦

引っ越し前と、後。

会えなかった方もいたので😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

引っ越ししてからでいいと思います😊
私も引っ越した時期がちょうど今くらいでしたので、そうめんを渡してました。
両隣にはお子さんがいたのでゼリーとクッキーにしました😊

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます🙇💦
    参考にします🙇

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も秋に引渡しなのでインスタで調べました!

挨拶は着工する前に1度伺っているので、引っ越した日に改めて挨拶に行く予定です😌どうしても忙しかったり時間が遅くなってしまったら、次の日には行きたいと思っています!

私はお米かサランラップ渡そうかと思っています!
サランラップは色々なサイズをセットにして、結構喜ばれるみたいです👏
消耗品で極端に好き嫌いが分かれない物が無難かな?と思います😊

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

2回行く予定ですね?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着工前の済んでる挨拶と、引っ越してから改めての挨拶でトータル2回ですね😁

• 8月17日
2児ママ

引越し1週間前に挨拶に行きました😊❣️
引越し作業で大きな音や迷惑をかけると思ったので引越し日をお伝えして先に挨拶しました🐥
私はハンドソープ本体と詰め替えを包装と熨斗をしてもらい渡しました🏠