※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の友達が、我が家でエッチな映画を見ていました。すごく不快な気持ち…

夫の友達が、我が家でエッチな映画を見ていました。すごく不快な気持ちになったのですが、わたしは心が狭すぎですか?

現在、わたしは里帰り中で生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。ちなみに、初めての赤ちゃんです。
わたしの留守中に夫が友達を家に呼んでいたそうです。夫が寝てしまった間に、友達が、うちのテレビ(Amazonプライム)でエッチな映画を何本も見ていたようです。Amazonプライムはわたしのアカウントなので、わたしがスマホで動画を見ようとした際に発覚しました。
実家の家族の助けがあるとはいえ、産後1ヶ月半、必死に育児をしている状況、赤ちゃんのことばかり考える日々の中で、性的なものが多数視界に入ってきたこと、わたしの家で非常識なことをされたということに対し、不快感を強く感じました。
また、どちらかというと、友達というより夫に対して腹立たしく思っています。わたしやわたしの家族が育児に奮闘している中、何をやってるんだという気持ちになってしまいました。友達と遊ぶな、家に人を招くな、とは言わないけれど、わたしが嫌な思いをするようなことをしないでほしかったです。

里帰りをさせてもらっていることに感謝しなくてはならないことはわかっています。赤ちゃんはかわいいし、比較的楽しんで育児できていると思います。しかし、睡眠不足や疲労があることや、育児に悩むことがあるのは事実です。わたしがいない間に自分だけ楽しんで、結果的に嫌な思いをさせられたことが許せません。
わたしは心が狭いですか?夫や友達に怒るのは間違っていますか?

コメント

ままり

奥さんの里帰り中に、友達を家に呼んでるなんて
なんともまぁ良いご身分なこと🤩
本当に友達が見たんですかね?😅
そもそも家に呼ばなきゃいいし旦那さん色々自覚なさすぎますね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り中とはいえ、連絡もなく、自分がいない間に知らない人が泊まっていくこと自体、そもそも本当は嫌ですよね。
    本当に友達が見たのかどうかはわたしも疑っていますが、エッチなものを見たことより、その痕跡を残したままにした夫に腹が立ったので、誰が見たのかは深く追及していません…

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    本当に友達が来てたのか?浮気じゃないの?とか疑われてもおかしくないですもんね🤧

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に嫌ですよね。わたしはスルーできませんでした🥲
    共感していただけて嬉しいです。安心しました😔

    • 8月17日
柊0803

なんとなくですが、ご主人のお友達が観るというのは限りなく不可能に近いので、ご主人が見たのかなと思います💦
ただ、履歴が残るので慌ててお友達のせいにしたのではないかな...と。

にしても、Amazonプライムにそこまでエッチな映画はないと思いますが...💦
(私もAmazonプライムのヘビーユーザーです)

離れている間はある程度はお互い自由でいいと思う派です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰が見たのかは実際のところわかりませんが、エッチなものをわたしの目に入る状態にしておいた夫に腹が立っているので、誰が見たかということは深く追及していません。
    映画は見ていないし調べてもいないので、内容は分かりません。ただ、タイトルや画像が、今のわたしには受け付けられないものだったので…
    友達と楽しく過ごすのはいいけど、どのような形であれ、わたしが嫌な思いをすることはしないでほしいし、今は妊娠・出産前とは状況が違うということを理解して行動してほしいと思ってしまいます。心が狭いですかね😅

    • 8月16日
  • 柊0803

    柊0803

    人それぞれですから心が狭いとは決して思わないですよ!😊

    ただ、ご主人には「見るにしても履歴残さないで欲しい」もしくは「別アカウントを契約して欲しい」にするのがいいかなと思います😊

    性的な物はどうしたって禁止は不可能かなと思いますが、目につくと気にはなると思うので目につかないようにしてもらうのがいいかなと思います。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。アドバイスありがとうございます。
    出産してから赤ちゃん中心の生活になり、性的なものに関わる機会は皆無で、生理的に受け付けたくない感じになってしまい、怒りすぎたかもしれません。冷静に解決策を伝えなくちゃですね。

    • 8月17日
ママリ

里帰り中に旦那が〜だったら全然怒る気しないけど、、

友達がっていうのは許せないです…
気持ち悪いし
どれぐらいエッチなやつなのかは分かりませんが抜いてたりしたらって考えると吐き気がします…

基本は妻の里帰り中楽しいことは一切するな!なんていうのは横暴だしワガママだろって考えですが
友達がエッチな映画…しかも寝てる間家で自由にしてるとかは気持ち悪いです…
怒って良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に友達がエッチな映画を見ていたら本当に不愉快です。共感していただけて嬉しいです。安心しました。
    わたしも、夫が友達と遊ぶことまでは禁止する気はないけど、わたしの状況や精神状態が今まで通りじゃないことを理解してほしいと思ってしまいます。

    • 8月16日
初めてのママリ

気分を害されたら申し訳ないですが…、私も上の方がおっしゃっている通り、パッとこれを読んだ限りでは旦那さんが見ていたんじゃないかと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね…
    どっちにしても、わたしの目に入る状態で放置しておくな、って思ってしまいました。

    • 8月17日
はじめてのママリ

友達だったら非常識ですが、旦那だったらそこまでは思いません。うちの旦那もたぶんAVくらい見てるし、私が相手できない分、自分でしてるでしょうし。風俗行かれたり浮気される方がよっぽど嫌です。履歴はただの消し忘れじゃないでしょうか。
女は妊娠出産で心身共に変わりますが、男はなんにも変わってないので自覚も自制もしにくいとは思います。
妊娠中だって、一緒に付き合ってカフェインやお酒、食べたい物を我慢したりしてくれるような男はなかなかいないですし。
そこまで怒ることでもないと思いますが、産後で少しのことでもイライラしやすいのであれば、その旨を旦那さんに伝えて今後気をつけて欲しいと言っておいた方がいいと思います。