※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
子育て・グッズ

3歳半〜4歳前の子供を遊ばせる時、慣れ親しんだ場所であれば目を離しても大丈夫でしょうか。年子の子供を同時に見るのが大変なので、1年後は上の子を少し離しても安心できるか気になります。

3歳半〜4歳直前の子を持つ方に質問です。
お外で遊ばせる時、ある程度は目を離す事もありますか?

大きな公園とかでなく、近所の小さな公園やマンションの敷地内のような場所です。

毎日娘たちを遊ばせてる場所があるんですが、3歳半過ぎの男の子が毎度毎度ママとかなり離れた場所で遊んでいるのを目にしているので、ふと気になりました。

3歳半くらいになれば、慣れ親しんだ場所であれば多少目を離しても大丈夫になるんでしょうか🤔

今、年子の娘たちを同時に見てるのが大変すぎるのですが、1年も経てば、多少上の子は目を離しても大丈夫になるのかな…と。

コメント

さとぽよ。

うちは、ママ見て見て‼️って感じなのもあり、近くのベンチで見ていることが多いです。
娘がベビーカーで行くことが多く、今の時期だと日陰でって感じなのでちょっと遠くになることがありますが体力がつき、色々遊んでしまうので逆に危なくないか見えるところにいます。

ぶぅ

絶対に目を離さないです💀

好奇心旺盛なので
どこに行くか分からないので😥

はじめてのママリ🔰

目離さないです💦

ぴ

ならないです!!
逆に知恵はついてきて余計に何するか分からないので目は離せないです😭
やっぱり親ももう大丈夫でしょって油断が事故とか事件に繋がるんだろうなと思っています。

はじめてのママリ🔰

目は離さないです。ケータイちらっと見るくらいです。消えたら恐ろしすぎます💦

いーく

皆さま返信ありがとうございます。そしてまとめての返信になってすみません。

やはり目を離すという事は3歳以降もしないんですね。私も油断せずに今後も目を離さずにいたいと思います。
確かに知恵も体力もついてくるので、何をするかわからないし、消えたり事故に巻き込まれたらと考えると恐ろしすぎますね😱