※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

夫が子供の面倒を見ている間に居眠りし、子供が落ちたことについて心配している女性。夫が居眠りを続けるため、イライラしている。

もうイライラしかしません。。。
私が間違ってるのかもしれませんが吐き出させてください。。。

私は上の子が10ヶ月の時散歩をしていて道にある穴に気がつかず躓いて転んでしまい額に擦り傷を作ってしまいました。。。不注意なのは重々承知で娘には申し訳ないと思い今は充分気をつけています。
その時旦那は特に私を怒ったりはしていません。

二人目出産し次女が1ヶ月過ぎた時、旦那がミルク飲ませてくれトントンしてる時、旦那が居眠りしてしまい低い位置からですが床に落ちてしまいました。
その時落ちる前からちょいちょい居眠りしてる様子があったので、変わろうか?等声をかけていましたが大丈夫!の一点張りからの転落。

そして、最近またミルク飲ませてくれてる途中や、トントンしてる時に居眠りする様子があるので注意すると
何度も何度も話を掘り返してきて。や、自分だってころんで額に傷つけたくせに等言ってきます。

たしかに私も転んで傷つけてしまったし、そのあと旦那は何も言ってきませんでしたが、旦那は居眠り。
私がみてる前で居眠りもしまた転落してしまったら怖いし防げる事故だからこそ注意したり、眠いなら私がミルクあげると言っているのに大丈夫!や、過去のこと掘り出してくるよね等言われます。今日はだったら自分だってまた転ぶかもしれないんだから、今後抱っこ紐で散歩しないでベビーカーで散歩しなよねまでいわれました。
それと、これの事故一緒?と思い頭にきて口を聞いてません。
コロナで外出できなかったり、実家にも遊びに行けずでイライラしているのに、余計イライラ

吐き出す場所なく書かせてもらいました。
まとまりなくてすみません

コメント

結愛mama

防げる怪我、事故を防がないで子どもに怪我させるのと
とみーさんの転んでしまい怪我させちゃったは違う気がします😅

とみーさんのが例えば👶抱っこしながら歩きスマホしてて転んで怪我させたなら言われても😅って気がしますが💦

怪我については、寝てたわけじゃないし事故なのに、とみーさんが過去にやってしまったから、自分もお子さんに対してミスを起こしたとしても文句言えないだろう、許されるって思ってみえるのかなと思ってしまいました。💦
それとこれとは話が違うし、
いつまでもそんなこと言ってないでまずはトミーさんの注意をしっかり聞いて欲しいですよね😥💦