※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

昨日、お盆休みで主人と映画へ行きました。地方でイオンシネマに行きま…

昨日、お盆休みで主人と映画へ行きました。
地方でイオンシネマに行きましたが、1番大きなスクリーンで人の入りは6割。

主人も私も喉に違和感。
私は今朝から痰がらみの空咳。旦那はイガイガすると。
熱は36.2とありません。

コロナの感染にしては早すぎますか?
罹患の目安はやはり2週間なんでしょうか?

周りに咳をした人はいませんでした。
明日外来があるので、どうするか考えてました。

コメント

かなた

早ければ次の日でも症状が出ることもありますよ。
2週間と言うのは、ここまで症状出てないから大丈夫…かな?って期限です。

2週間で症状でなくても
感染してるけど無症状かもしれないし、
まだ潜伏期間中でそれ以降に発症することもあります。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど。そういう意味合いなんですね。

    何を基準に行動すればいいのでしょうか?
    熱でしょうか?

    • 8月16日
  • かなた

    かなた

    どうなんでしょうね🤔
    熱で検査する人もいれば頭痛だけで検査して陽性になった人もいるそうですし。

    一番は保健センターに問い合わせて指示を仰ぐことかなと思います!

    • 8月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます。
    かなりの田舎なので、とりあえず明日の朝熱を測り、咳も酷いようであれば連絡してみます。
    旦那はスヤスヤ寝てます。
    私は一昨日から空咳が出るので、朝晩の冷え込みで風邪かなと思ってました。

    • 8月16日
  • かなた

    かなた

    違うといいですねー!!
    ちなみにですが、普段風邪引かないうちの旦那がコロナ禍になってから何度も風邪を引いてすでに五回も検査を受けてます🤣
    幸いにもまだ感染してませんが、そんな人もいますよ😅

    • 8月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当、違うといいです…。
    旦那さん5回も検査ですか!確かに環境変わると風邪もひきやすくなりますよね…旦那さんは敏感なんですね。

    今日はとりあえずマスクをして寝ます。マスクをしたら幾分咳は良くなりました。部屋が乾燥してるんですかね…洗濯物は干してありますが。
    低気圧不調もあり、体調が良くないです…。

    • 8月16日
あいう

単純に乾燥してたってだけの場合もありますよ!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    確かに稲の花粉や雑草などの花粉でここ鼻水と痰が出てます。
    朝起きると喉がガラガラですね。乾燥なんでしょうかね…。

    昨日の映画以外は仕事以外どこにも出かけないので、罹患率は低いかなとは思うんですが、こうなるなら行かなきゃ良かったと反省してます。

    • 8月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    咳は朝晩に少し程度で、あとは特に体調変化はありません。
    乾燥というか、風邪ですかね。低気圧不調もあります。

    • 8月17日