※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが梅酒をこぼし、夫が片付けないことにイライラ。病院で飲んでないこと確認し、保育園には連絡。体調悪化時、飲んだ可能性話すべきか悩み中。

子どもが梅酒のパックの酒のキャップを開けていました。ご飯作っていて見ていなかったのですが少し机にこぼれていました。
旦那しかお酒飲まないんですが、私はいつも缶とか片付けてって言っていました。毎回毎回片付けるのは私、言うとめんもくさそうにわかりました!と言って嫌々片付けます。
今回もまた片付けていなくてこんなことになりました。
私が見てなかったのも悪いですが、なんでいつも片付けくれないんだとイライラします。何かあったら仕事を休むのも受診するのも私です。

#8000にかけたら様子見で、明日保育園に行っていいかは明日小児科に指示を仰いでくださいとのことでした。
気になったので夜間診療に受診したところおそらく飲んでないでしょうということで、明日の保育園も全然問題ないと言われました。
保育園には明日伝えて様子を見ていてもらおうと思います。

先週体調不良で、元々鼻水と咳が今日出てたので明日鼻水と咳があれば受診しようと思っているのですが、その時にお酒飲んでしまったかもみたいなことは話した方がいいでしょうか?

この前もスーパーボールをかじってしまい飲み込んだかもと小児科に相談して指示を仰いだということがありました。結局その後かじった部分は見つかったので大丈夫だったのですが、昨日のこと話したらまたかって思われますかね。見てないんだなって思いますよね。

コメント

飲んでないでしょうとのことですが、万が一飲んでしまっていて何かあった時が困るのでお話しした方が良いのかなと、、、。
明日何もなければ、まぁ大丈夫だとは思いますが💦
たしかに「またか、、、😥」とは思います。以前いた病院は初回ですらガッツリ強めに医師から保護者の方は注意受けてましたよ、、、。
私は朝の時点で、子供の手が届く場所には何も危険なものがないことを確認してます。夫もお酒ではないですが片付け忘れることが多いので、余計に確認しますよ、、、

• ねんど

ねんど

明日行く小児科に今日の夜間診療で言われたことを話した方がいいということですね!

病院で働かれていたのですか?ありがとうございます。

旦那さんが片付けてなかった時は注意したら気をつけてくれますか?

• 8月16日

退会ユーザー

看護師なので、、、💦今は働いていませんが😅
    もちろん怒りますよ💢小さいものとか飲み込んだら困るものを普通に置いておくから、それを見つけて片した後に怒ります。結局片付けるのは見つけた私、でもそれで子供の安全が守れるなら片付けます。イライラしますけどね、、、。危険だということはわかっているのですが、つい片付けるの忘れてしまうようです😭最近減りましたけど、、、。

• 8月16日
  • ねんど

ねんど

そうだったんですね!

うちはタバコも手が届きそうなところにあったりすることがあるのでその都度言っているのですがなかなかなおらずです。
    確かに子どもを危険から守るためと思ったらいいですよね!考え方を変えてみます!
    そのあと旦那に注意したらいいですね!そうします!

• 8月16日
なつ

専門家ではないので断言はできないのですが、お子さんへの影響については安心していいと思いますよ😌

というのも、私が子供の頃父親に梅酒を舐めさせられたことがあるからです。
(薄めたのを数滴だから大丈夫だと思った、とか言ってますがあり得ないですよね😩)
その時は一瞬で顔真っ赤になって息が荒くなったそうで、明らかにやばいと思ったとか💦
もし仮に原液で舐めてたりしたらすぐに変化があったと思うので、もう全く口に入ってないと思っていいかと🤔
言わなくても大丈夫だと思いますよ🙂

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    キャップが開いているのを見た瞬間思わず大きな声で怒ってしまったり、すごく焦りました😣
    原液で10度ありました!
    機嫌は良くいつも通りでしたが、フラフラしたり真っ赤になったりはなかったです。

なつさんが経験があったのですね!!お父様も焦ったでしょうね💦

このまま大丈夫だといいのですが😣多分飲んでないのではと思いましたが、凄く心配性なのもあり今日は受診しました😣

• 8月16日