※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

朝早く起こしてみると良いでしょう。夜中に何度も起きるため、夜眠ってから10時半までの間におっぱいで4.5回以上起きるため、母親も10時半まで一緒に寝てしまいます。

もうすぐ生後7ヶ月です🍼

うちの子は夜19時〜20時くらいの間に寝て
夜中何度もおっぱい欲しがり起きるものの
朝10時半くらいまでは
寝ていることが多いです。

10時半に起きるのを待って、起きてから離乳食あげて
また12時過ぎ〜お昼寝し、夕寝もします。

3回食になった時のことなどを考えると
朝はやくに起こしたほうが良いのでしょうか?

夜眠ってから10時半までの間に
おっぱいで4.5回以上起きるので
私も一緒になって10時半くらいまで寝ちゃいます😅

コメント

ままり

そろそろ生活リズムもついてくる頃だと思うので、朝の時間におっぱい欲しがったタイミングで、リビングに移動しちゃうのはどうですか?
うちもちょいちょい起きるのですが、6ヶ月くらいからは、7時までは寝室、それ以降はリビングに移動というマイルールを決めてます😀
それをやり始めたら、7時までは授乳したら寝落ちして、それ以降は授乳しても起きてるようになりました🙆🏻‍♀️(もちろんうまくいかない日もあります🤣)
大体10時前に朝寝して、昼寝と夕寝するので、自分も一緒に昼寝できる時は隣で横になってます😊
夜起きちゃうと寝不足できついですよね😭

• りー

りー

寝ることがなによりも好きなので睡眠不足つら過ぎます🥲(笑)
    今は10時半まで子供と寝てますが、変えなきゃだよなぁと思いつつ幸せ感じてます😅笑

• 8月16日
メメ

同じくもう直ぐ7ヶ月です☺️
おっぱいで起きちゃうのしんどいですよね😭
でももしかしたらもう少し早く起こしてリズムが安定すると、夜も寝るようになるのかな?とも思いますよ。
9時くらいまでには活動スタートするようにすると少し変わるかもですね🙆‍♀️

• メメ

メメ

因みにうちは上の子もいるので8時前後には起きてますが、寝不足は一緒に昼寝で補ってます笑。

• 8月16日
  • りー

りー

子供が10時まで寝てくれてるのも、ありがたいなぁと思いつつ私も隣で寝ちゃってます😇
    なんなら子供が先に起きて布団で遊んでることもしばしば、、😞
    まずは母親の私が早起き頑張らないとですよね、、

• 8月16日
  • メメ

メメ

うちも上の子がロングスリーパー、私もロングスリーパーなのでお気持ちは察します😭
    でも経験上、リズムが安定して夜中起きる回数減る方が最高ですよ…!

• 8月16日
  • りー

りー

たしかに今は夜中何度も起きるし、昼寝も1時間くらいしかしないので本当しんどいです😞

• 8月16日