※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期胚で凍結できない理由は、胚盤胞まで育てる必要があるためです。グレードが良くない可能性もあります。

金曜に採卵して初期胚で1つ凍結予定してみようと先生に言われてましたが、今日の診察で初期胚で凍結出来なくて胚盤胞まで育てていると言われました。
分割が早かった?とチラッと聞こえたのですが、
初期胚で凍結できない理由って何ですか?
あまりグレードが良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長が遅いと初期胚で凍結できないです💦
グレードは見た目なので、グレードが良くても成長が遅いものがあります。

うちはいつも成長遅く、追加培養で胚盤胞になったものだけ凍結してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長が早くても凍結できないのでしょうか?
    いつも初期胚も凍結してみようかという話になるけど、実際初期胚で凍結出来たことがなくいつも胚盤胞まで培養されます😓
    胚盤胞で何個か凍結できたらいいですけど。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長が早い場合は凍結はできますよ!
    いつも凍結できないということは、その病院の基準のところまで成長してないから追加培養しているんだと思いますよ🤔
    胚盤胞で凍結できれば、そちらの方が妊娠確率は上がると思います🙌🏻

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

培養結果を聞くのがドキドキしますが、たくさん凍結できるといいなと思います!

• 8月17日