※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中でコロナワクチン接種された方に質問です。熱が出た際は解熱鎮痛…

授乳中でコロナワクチン接種された方に質問です。

熱が出た際は解熱鎮痛剤飲みましたか?
何を飲んだか、どこで買ったか教えてほしいです。

コメント

以前病院でもらって残ってたカロナール飲みました!

うさこ

カロナール飲みました!もともと頭痛持ちで、常備しています。ドラッグストアで、商品名は違いますが同じ成分のものが購入できます!
でも、のんでも数日だるかったです。明明後日、二回目です。ロキソニンを飲もうと思います。これは薬剤師のいるドラッグストアで購入できます!!

ママリ

まだワクチン打ってないのですが、授乳中でしたが産院で痛み止めとしてロキソニンもらいました🤗今度打つのですが何かあれば飲もうと思ってます😊

れもん

発熱時には飲まなかったのですが、その後頭痛が出たので病院からもらっていたカロナールを飲みました。
ただ、数が少なかったので、市販薬のアセトアミノフェンが入っている薬も近所のドラッグストアで用意しました。(お店にいた薬剤師さんに確認済み)
今回は飲むことがなかったのですが、授乳中に飲める薬だったので、安心して副反応にと挑むことがました😌笑