※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

気象病をお持ちの方いらっしゃいますか?子どもの時から雨の日が来ると低…

気象病をお持ちの方いらっしゃいますか?
子どもの時から雨の日が来ると低気圧からくる頭痛で、
学校を休み悩んでましたが年齢を重ねるたびに
頭痛、吐き気、目眩、筋肉痛がひどくなってきました。
先週から1週間続く雨で今日はもう寝込んでしまいました💦
いろいろ調べてみたところ五苓散という漢方が
効くと知り急いで買いに行ってきたところです😭

コメント

🧸

私最近、気象病なのか自律神経なのかで後頭部下の筋肉モヤモヤして重くなります😭

  • まる

    まる

    たしかに自律神経ともいいますよね🥲

    • 8月17日
  • 🧸

    🧸

    自律神経は首こりが原因みたいですよ!

    • 8月17日
はる

ちゃんと診断された訳ではないですが、自分では気象病だと思っています。二人目出産後から頭痛が酷くなりました。頭痛だけなので、バファリン飲めばなんとか動けます。自分の調べた範囲ですが、私はあまり薬に頼りたくないなと思っていて、自律神経の乱れを少なくしようとアレコレやっています。

  • まる

    まる

    私も自分で気象病だと思っています🥲
    たしかに自律神経とも言いますよね
    自律神経の乱れはどこからくるのか私も調べてみます💦

    • 8月17日
ポテト

前の質問にコメント失礼します。
私も同じように悩んでおり五苓散を購入しようと思っているのですが効果の程はいかがですか?

  • まる

    まる

    こんにちは
    五苓散飲み続けましたが効果はわかりませんでした😅
    特に何も変わらずで、
    いつも通り頭痛などがきたらロキソニン飲んでます💧

    • 2月5日
  • ポテト

    ポテト

    そうですか😭今まさに頭痛で動けません😭痛み止めもなんかあまり効きませんよね😩飲みすぎたら良くないと分かっていても飲むしか対策がないですよね😩
    鉄分不足とか豆乳がいいとか耳マッサージとかしましたがあまり効果ありませんでした。なにか良いモノが見つかったらまた情報交換できたら嬉しいです😊

    • 2月5日