※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩するたびに離婚したいと思う方いますか?うちの旦那は自分の気…

旦那と喧嘩するたびに離婚したいと思う方いますか?
うちの旦那は自分の気分がのらないと子供とも遊ばない。
って言うタイプなんです。さっきもそれで大喧嘩。
私が言い返すと、つっかかってくんな!とブチギレられました。何か言うと黙れ黙れと。こんな俺が嫌なら離婚しようっていつも言うんです。
喧嘩しなければ言わないんですが、喧嘩するたびに離婚って言われて、子どものこともあるし勢いで離婚とか良くないと思っているのでいつも止めます。でもなんか疲れてしまって、わかったって言うと離婚届取りに行ってくると言われました。
マイホーム計画も進んでるし、なにを考えているのか。
この先この人といていいのか。いろいろ不安になり疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これの繰り返し疲れますよね!

パートナーとしてなしですね!私なら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言い返すのやめれば喧嘩にならない!って言うんです。一生なにも言わずに我慢しろってことなのかな?って思って涙出ます。マイホームどーしよー(笑)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺についてこい!お前は黙って俺のいうこと聞いてろスタンスですかね?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うとこもありますねー。
    俺は変わる気ないんですって。いい大人が

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人様の全部を知っているわけではないのでなんともですが、私ならさよーならー!です!

    家買って、数年後さよならーコースだったら笑えない💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家も折半しようって言い出したんです。そもそも、旦那がもう少し子どもに対しての接し方や家のことを協力的にしてくれれば私もイライラしないし喧嘩にならないのに。そのくせ私が言い返すと離婚とか言う。アホくさいです。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってなかなか変わらないと思います。

    良くなってきたかなと思っても継続ができない人が多いようにおもいます。我が家の夫も含めて。
    継続していくということが苦手な生き物たちなのかな?と思っております。


    家も折半なら、 んー踏み込みたくないですね!そういう微妙な状況が現実的にあるのなら。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと喧嘩もなかったのに、家を買う目前でコレ嫌になります。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人様のご機嫌とりながら生活するのもなんか嫌だし、自分の機嫌くらい自分でなんとかしろ!スタンスです私なら。

    でも離婚ワードが出るってふざけて言ってるわけではないと思うんですよね。 どこかしらで心で思ってるからとっさに出る言葉ってあるじゃないですか。

    なので、こういうこと思ってるのね貴方はで私なら胸の中にとりあえずしまいます。 でもムカつくー!ってなりますよね!!!

    離婚というワードが出ていて折半でなら、家はしばらく私なら踏み込まないです。 リスクを負いたくないので!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に離婚したいって思われてるのかな?って思うとこっちもしんどいです。

    もうほとんど家も決まってる状態なのでどーしたらいいのか

    • 8月16日
二児の母

はじめてのママリさん、グッと耐えられてますね💦お子さんのことも考えての言動、素晴らしいと思いました。

ママリ見てるとわりと旦那さんをいないものとして生活してる方いますが、わたしはそういう思考になれないタイプなので、旦那には色々やれる範囲内で手伝ってほしいし、子供とたくさん触れ合ってほしいと考えています。
なので、そういう気分で〜みたいなのも困るし、すぐ離婚ワード出してくるのも嫌ですし…。
ただ、本当に自分の身にそれが降りかかったら…と思うとすぐ離婚には踏み切れないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段旦那は朝早く帰りも遅いのでワンオペです。私もフルで仕事しているので本当に休まる暇もありません。
    なのに、自分の気分次第でしか動いてくれないのは本当にしんどいです。でも嫌いじゃないし、買い物や病院は一緒に行ってくれたりします。私は離婚しようとは思わないのに、正気なのかな?と疑うし自分にも自信がなくなってしまいます。

    • 8月16日
晴海maman

旦那さん子供じゃないんだから自分の機嫌ぐらい自分でなんとかしろ、て感じですよね。

旦那さん離婚離婚言って引き止めて欲しいんでしょうね、構ってちゃんで疲れますね( ; ; )

夫婦仲が良いママ友の話ですと、少しずつ子供のことを見させて少しでも見てくれたら、助かるなぁ、流石パパ、と、褒めて褒めて褒めまくって調教しているらしいです。
まぁ怒りっぽい私は到底無理な話なので、私はこないだ息子と家出したら旦那は少し大人しくなりました(多分そう持たないと思いますが)

夜分に支離滅裂な文で申し訳ありません!なんとなく似ているなぁ、と思ってメッセしてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ旦那を持ち上げないとダメなんですね。
    私も怒りっぽいので無理そうです(笑)
    一度家出したときあったんですが、子ども連れ回してなにやってんだ!と怒られました。元はと言えば自分が悪いくせに。

    • 8月16日
  • 晴海maman

    晴海maman

    よいしょしないと使えない旦那ってホント自分にお金あったらいらないですよね。

    あーーー、私も言われましたが、あんたが子供の面倒見ないのがいけないんでしょ!て言い返しました笑
    こっちは子供と四六時中いるんだから少しぐらい遊んでくれても良いと思うし、お前の子だからね??て感じで毎日うちも喧嘩してます

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです(笑)

    自分の子って言う自覚ないんですかね?男は。
    うちも上が今年3歳と下が1歳になるのでいろいろ親近感湧いちゃいました(笑)

    • 8月16日
  • 晴海maman

    晴海maman


    俺は仕事してるから子供はお前が見るのは当たり前みたいですよ笑
    なんで毎日私はあなたも親なんだから子供の面倒を見るのは当たり前だからね?と、言ってますが俺は仕事してるんだ、と言われここからヒートアップして喧嘩ですねうちは笑

    私が働いてる時はなんとかお風呂掃除とゴミ出しはやらせましたが、それをやるにも文句を言うやつなんで、ホントストレスで旦那に物投げまくった時期もありました笑

    殆どの人は旦那はいない人だと思った方が夫婦生活続けられる、て言いますがこんなに喧嘩ばっかりしているってことは旦那にまだ期待してるんですよね、(旦那よ有り難く思え)けど当たり前ですよね、だって今すごく子供に手がかかるんだから夫婦は支えあって行くもんでしょ?て、思いますしそう思いたいですよね。

    • 8月16日
  • 晴海maman

    晴海maman

    自分の愚痴ばかり言ってしまいごめんなさい🙏

    同じぐらいのお子さんいらっしゃるんですね!
    毎日家事育児旦那のお世話お疲れ様です🙇‍♂️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の思っていることを代弁してもらっている様でスッキリしました(笑)
    離婚とまでは気持ちいきませんか?

    • 8月16日
  • 晴海maman

    晴海maman

    お互いに旦那で苦労しておりますね😭

    毎日のように脳内では刺し殺しておりますが、現実ではそうも行かないため子供のために今は我慢してお金をコツコツへそくりしてます。(=早く離婚したいです笑)

    質問者さまも子供のために、と頑張っていらっしゃるようにみえます。コロナ禍でストレス発散方法も限られてきちゃうため辛いですよね😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日じゃなくても、喧嘩すると本当嫌な気分になりますよね。
    平和が1番です。

    脳内、、、(笑)

    長い休みが続くと喧嘩もでてくるのでだるいけど明日が待ち遠しいです(笑)

    • 8月16日
  • 晴海maman

    晴海maman

    ごめんなさい🙏毎日はうちでした💦
    そうですよね!笑顔が溢れる家庭がいいですよね!
    喧嘩ばかりだと子供に影響がないか心配しちゃいますよね😭

    そうですね!家にいる時間がながいと喧嘩もでてきますよね!
    うちも明日から仕事です!笑

    あと、もし旦那さんが家のローンを折半しないと家を買わないと言うんでしたら、まだ買わない方がいいと思います。(折半すると離婚後面倒です)
    また、うちは家を建てる時にものすごく揉めましたし、かなり喧嘩しまくりました笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

本当、旦那にイライラするとつい子どもにもイライラしちゃいますもんね😞😞

長期休みはいつも喧嘩です(笑)

多分旦那の名前だけで通すと思いますが、、、勢いに任せて言ってるだけな気もします。
家を建てるときに揉めた原因はなんですか?

晴海maman

あーー分かります!全て旦那のせいです!!

うちも長期休みや車中いつも喧嘩しますよ笑

旦那の名前で通せるなら買ってもこっちが痛手にはなりませんが、
喧嘩した時に、俺の名義でここに住まわせてやってるんだぞ、と言ってくるのはホント殺したくなりますよ笑

頭金をどうするか、変動にするか固定にするか、家の内装から外装のこだわりプラスどこまでお金を出せるか、ハウスメーカーとのやりとり(子供がいながら打ち合わせ何度もやる手間)
などなど、もう思い出せないほど沢山ありました😭

ただ、出来たらできたで子供にとっては部屋が広くなったり下に住んでいる人に迷惑かけなくなったりと良かったのかな、とは思いますが結局夫婦関係が良くないとあまり子供に良いとは言えない現状です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺の名義で住まわせてるって言うんですか?
    じゃあ誰がご飯も作って子供の面倒も見てると思ってるの?って言いたい(笑)

    今朝家の話したら別に普通だったんで、昨日の名義は感情で言っただけな気もします。

    • 8月17日
  • 晴海maman

    晴海maman

    喧嘩をすると大抵はそのセリフが出ますね😊
    ご飯も子供の面倒も見てるのは誰よ?と言うと、俺は仕事をしているんだから出来ないのは当たり前だ、てモラ夫典型的文を言ってきますうちは笑
    世の中野原ひろしみたいな旦那で溢れてほしいですホント(笑)

    どうゆう感情で折半なんて言い出したのかは気になりますが、
    旦那名義にできるならこっちのもんですね笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野原ひろし子供の頃はうわだーって思ってたけど、あんな良い父ちゃんいないですよね🤣

    今日またマイホームの話してたんですが、なにも言ってないんで旦那だけだと思います。きっと勢いだったんだと思ってそぉっとしておきます(笑)

    • 8月17日
  • 晴海maman

    晴海maman

    私も昔は女にだらしないな、て思ってた時期もありましたが、ホントにあんな良い父ちゃんなかなかいないですよね😭

    そうですね!触らぬ〇〇に祟りなしですね!笑
    無事にマイホームが建てられますように!健闘を祈っております😊

    • 8月17日