※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イベリコ
お仕事

保育園に預けている子供が急に病気になったりで休むことが多く、パート先からの理解が得られず困っています。標準保育になったので、次のパート先に移るときの対応について教えてほしいです。

10ヶ月から保育園に預けているのですがパート先からシフトに出る時間が短すぎ、急な休みが多すぎると言われてしまい、店長から、ちゃんと面接してなかった俺が悪いけど、こんなに出勤だったら入れてなかったと言われました。急な休みというのは子供が熱を出したとか警報が出てお迎えをしなくてはいけなくなったりがありました。また、あらかじめ面接時に生まれたての子供がいるという事と面接時に保育園がまだ決まってない旨を伝えています。
実家の両親はどちら共にも働いていてその日は仕事でダメだったこともありワタシでした。
皆さんはどう言うふうにしてましたか?
また、最近標準保育になったのですの次にパート先変えたりしたらどうなるのかとかを教えてほいです。

コメント

ママリ

うちは両家両親頼れません。ある程度は仕事行かないと職場に迷惑かかるし、保育園継続も危ぶまれるので、長期で休まないといけなくなりそうな時は病児保育預けていますよ。

• イベリコ

イベリコ

病児保育というのがあるんですな??

• 8月18日
miico0830

子供のお熱や警報発令時のお迎えなどはしょうがないと思います。
10ヶ月からというと慣らし保育が終わって標準保育の時間って事ですよね?週何日で1日の勤務時間などは書いてないのでわかりませんが私だったら店長さんには子供の事でご迷惑かける事もあるとは思いますが出れる時はがんばります〜と伝えると思います。
…にしてもなんだか店長さんの言い方は残念ですね😑
最初の1年ぐらいは色んなの保育園からもらってきますからね😅
次仕事先変えるときは新しい会社の就労証明書の提出すれば大丈夫ですよ!

• イベリコ

イベリコ

週4の日によってバラバラなのですが10時〜17時の時も有れば10時〜13時30分、また、15時〜18時とかですかね。
    事細かく面接時に伝えていたのですがまだ、保育園慣れんのん?とかまだ、時間伸ばせんのん?とかいつになったらシフトが履歴書どうりになるん?とか言われて、最近になって面談をした時こんな出勤日数だったら雇ってなかったと連呼されるようになりました。

• 8月18日

違う観点かもですが、店長さんが子供がいないとか、こどもがいても保育園に入ってないとかなら、もう少し詳しく説明しないと想定できなかったかもしれません。
働くママなら、小さい子供がいる=体調崩しやすい、長時間働けない
保育園まだ決まっていない=慣れるまで短時間しか働けない
とすぐ分かりますが、一般的にみんなが分かるかといえばそうでは無いかなと思います。
なので、もし違う職場探すなら上記内容は伝えた方がいいかなと思います。

預ける時間ですが、次働く場所の働く時間によると思います!

• イベリコ

イベリコ

面接の時に事細かく伝えたのですがまだ慣れないの?とかまだ、時間を保育園はのばしてくれないの?とかいわれますね。あ

• 8月18日