※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

娘が自分で歌いながらピアノを弾けることに驚いている。この時期の子供によくあることでしょうか?

来月5歳になる娘なんですが、この前下の子にプレゼントされたおもちゃのピアノを気に入ってよく遊んでるのですが、幼稚園で習った歌とかを勝手に弾いています!
教えてもないのに何で弾けるんだろうとビックリして試しに娘が歌える歌で〇〇を弾いてみてと言うと、一発では弾けませんが、自分で歌いながら音を見つけてしばらくすると弾けるようになります💡

私自身もピアノ経験がなく、子供もピアノを習っておらずよく分からず、すごい!!と思ってしまったのですが、この時期の子供によくあることでしょうか?

コメント

mamari

絶対音感を持ってそうですね😳

ちなみにうちの娘はできません🥲

• ys

ys

絶対音感聞いたことはあったのですが改めて調べてみました😳!!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月18日

耳が良いのかもしれないですね☺️

• ys

ys

たしかに私がめちゃくちゃ小さな独り言言ってもすぐ拾ってくるので耳はいいかもしれません😂笑
    ありがとうございました😆❗️

• 8月18日

うちの子は「この曲を弾く!」と言って、弾こうとしてるけど音はハチャメチャですよ😁
ドレミの載ってる楽譜を見ないと正しく弾けません。

読んでいて、えぇ!\(◎o◎)/音を見つけて弾けるとはスゴい!!😆✨音楽の才能があるんだな~✨✨と思いましたよ😊
プレゼントされたおもちゃでとっても素敵な特技を発見ですね😆💕

• ys

ys

お優しいコメントありがとうございます😭❤️
    音楽の才能だなんて凄いものじゃない気もしますがそんな風に言って頂けて嬉しいです🥺
    とてもピアノが好きみたいなので、来月の誕生日にもうちょっとちゃんとしたピアノを買ってあげようかなと思ってます😆

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月18日