※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が服にこだわり、アンパンマンやUNIQLOの服しか着ない。可愛い服を着せたいが悩んでいる。周りに同じような子がいないか気になる。

2歳児のママです。

娘の服のこだわりについて悩んでます。ネットで調べて選ばせる作戦などあらゆる手を尽くしても改善しないです。周りの友達などにも同じような子いないか聞いてもいないのこのままずっとこんな感じなのか気になります。

毎日やっと着替える気になって着てくれる服はTシャツはアンパンマンしかきません。パンツは最近はUNIQLOの花柄スパッツです。パジャマはアンパンマンも嫌がり、UNIQLOのスヌーピーパジャマしか着ません。日々こだわりが強くなり可愛い服を着てほしいし、ずっとアンパンマンとかワガママ言われてもそろそろアンパンマンのサイズも無くなるしどうなるのかすごく悩みます。

コメント

そのうちに緩和してきますよー
2歳くらいで娘もありました😊
3歳の今でも着たい服があるようで、これはいやあれは嫌と言っててめんどくさいので勝手に着替えてってしてます😅
うちの子は裸族で服着てくれなくて、仕方なく押さえつけて着替えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    周りの友達とか親戚とか誰に聞いても経験者いなくて心配でしたが安心しました。ありがとうございます。
    うちもです!裸族なので保育園行く前とか時間も限られてるし押さえつけてます。

• 8月16日
ママリ

今だけのこだわりだから大丈夫ですよ🎶
うちは新幹線の服ばかり着たがります😭
待望の女の子…可愛いヒラヒラレースとか着せたいのに…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。新幹線🚅ですか…人それぞれこだわり違うんですね。わかります。私も可愛い服着せたいし髪も結びたいのに全拒否で親のセンス疑われそうです。

• 8月16日
おじ

3歳の上の子も未だに言ってますし、下の子もつられて同じ服しか着ない日々ですよ!😂
地味にストレスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。3歳でも続くんですね…七五三が心配です😖少し緩和してくれればいいけど靴とかサイズアウトして同じ靴売ってないし説得してわかる年でもないし毎日向き合う私はストレスです。

• 8月16日