※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

夫は副業で速読のインストラクターをやって居ます。同じインストラクタ…

夫は副業で速読のインストラクターをやって居ます。
同じインストラクター仲間とは、交流やレッスンを増やす為の活動が大切なようです。
この前、夏休み中にその仲間家族で集まり、BBQをやる計画があると言われ、夫は家族で行こう、と言って来ました。
日頃から対策はきちんとしてる人達だし、大丈夫だ、と言ってましたが、こんなにコロナが広がってるのに、何家族も集まり、子供達も含め、外とは言え、飲み食いするのに私は激しく抵抗があります…
もちろん副業の邪魔をするつもりなんかありません。
私も仕事してるし、もしBBQでクラスター感染なんかした、と言う事になったら…と思うと怖いし、子供達が感染したり、高齢の父母に迷惑が掛かります…
良い断り方はありますか…

コメント

yoyoyo

大丈夫の保証はどこにもありませんよね…
そのままの理由じゃ断る理由にならないんですかね⁈
私が同じ状況でもお断りします。
対策してても感染者が出てる状況で大人数集まって万が一があったら同席した仲間家族やその職場や子供達の学校に迷惑かけることになるから、と。