※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

妊娠38週で初出産、先生から難産になる可能性を指摘され、不安でたまらない。呼吸法や赤ちゃんの健康が心配。経験者のアドバイスをお願いします。

夜晩遅くにすいません😢いつもお世話になってます❗️妊娠38週初マタです❗️もう少しで出産予定日です😭早く我が子に会いたいけど‥初めての出産なので、不安でたまらないです😣
今日健診で、先生から頭が大きいからしっかり動いて、呼吸法とかもしっかり覚えないと、難産になるから‥と言われ😔

散歩も行ってるし‥掃除もして、床拭きもして、スクワットもして‥難産になるとか‥赤ちゃんが大変な思いをさせたくないし‥呼吸法なんて、初めての出産で分からなく‥不安でたまらないです😣
出産された方、アドバイスよろしくお願いします😢

コメント

∞まぁみん∞

呼吸法覚えても出産の時考えてられませんよ。
とにかく助産師さんの言うことをやってれば大丈夫です。
とにかく出産の時は助産師さんの言う通りにしておけば何も問題ないですよ。

Qちゃん

確かに呼吸法は覚えておいた方がいいのかもしれませんが…実際の所私は初めての出産の時、陣痛が強くなってきたあたりからもう痛みにパニック状態で呼吸法なんてすっかり忘れていました(^^;;

今akinaさんがしている事が無駄になるとは思いませんが…こんな事を言うのは間違っているかもしれませんが…
色々考え過ぎて不安になってしまう位なら、その事は一端忘れて、あと少ししかない妊婦生活を満喫された方がいいように思います>_<

実際、私も赤ちゃんが大きく難産になるかもと散々言われましたが、1人目は4時間で、2人目は陣痛が始まってから1時間半の超安産で出産しました(^^)
お散歩は毎日欠かさず気晴らしのつもりでしていましたが、それ以外のことは一切していません。床拭きもしていません。体重も結構増えました(^^;;💦

逆に、妊婦の鏡と呼べる位に立派な妊婦生活を送り体重もほとんど増えず、出産に向けて何度も呼吸法やら体操やらをしていた私の身内は超難産でした。

とゆーことで、

赤ちゃんのためにも、ご自身の為にも、もっとゆったりとした気持ちで考えられるのがいいと思います♡♡♡

ちゃんと出産できるのかとか、色々考えてしまうとは思いますが大丈夫です(^^)
実際に陣痛が始まれば母は強しです!ちゃんとできますよ!♩

hinama☆

痛くてなかなか耳に入って来ないかもしれないですが、助産師さんの言葉をしっかり聞いてみてください☆
いきむタイミングや呼吸の仕方など間違いないアドバイスをくれると思います!
わたしも痛くて痛くて唸ってましたが、ふと助産師さんのアドバイスに耳を傾けると楽になった気がしました!

akina♥︎

コメントありがとうございます❗️助産師さんがいらっしゃるんですね😢
ありがとうございます❗️

akina♥︎

コメントありがとうございます❗️助産師さんの言うことをしっかり聞かないとですね❗️ありがとうございます❗️

ちーまま☆

取りあげてくれるのは、基本、助産師さんです!
先生が活躍するのは会陰切開かな!
助産師さんがタイミングとか、声出さないでいきんで!!とか言ってくれるので大丈夫!!
私は、冷静に出産したいって思ってたので、騒いだり痛さの余り暴言吐かないように(笑)頑張りました😁
しっかり体動かしてらっしゃってえらいですね✨

マリィディジー

いざ出産となったら、呼吸法とか考えてられないと思います(>_<)
そのときの助産師さんや看護師さんの声かけにそってできるだけやろうとすれば大丈夫です!ちゃんと産まれてくるので大丈夫ですよ(*^^*)

akina♥︎

コメントありがとうございます😢優しい言葉で、涙が出そうです😣ありがとうございます❗️
初めての出産で産み方も分からなく、すごく不安で‥調べてもコワイことばっかり書いてて‥
安心しました!本当に、ありがとうございます😢

akina♥︎

コメントありがとうございます❗️助産師さんがいらっしゃるなら心強いですね😢初めての出産頑張ります!

akina♥︎

コメントありがとうございます❗️呼吸法とか考えれなくなるんですね😢
しっかり助産師さんの言うことを聞いて初めての出産頑張ります!

こまた

いざ出産!ってなるとどーなるか分からないですからねヽ(;▽;)ノ

私は性格的に男っぽいしいつも冷静なので、陣痛も出産も痛かったけどしっかりと呼吸ができて落ち着いて産めました!

確かに呼吸法は覚えておいた方がいいかも!深呼吸ずっとしてましたが楽になれてました!!

私は全くお散歩しなかったのですが分娩台上がって1時間ぐらいで生まれましたよ!

赤ちゃんのペースもありますからね♡無理なさらずに頑張ってください!無事に元気な赤ちゃんに会えますように☆!゚*.