※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
産婦人科・小児科

愛知県の名古屋市以外の方へ質問です。コロナワクチンを打ちましたか?人参地か産後か、それとも打たない方がいいか悩んでいます。

愛知県の名古屋市以外に住んでいる方に質問です!
コロナのワクチンの予防接種打ちましたか?😅
人参地に打つべきか、産後のがいいのか
それか打たない方がいいのか…悩みます😢

コメント

げっそー

私は授乳中でもなく3人目も考えてないので今週1回目を打つ予定です!

• 888

888

そうなんですね!打ってると安心ですよね!
    妊娠中か出産中で打つか悩んでいるので参考にさせて頂きます!

• 8月17日

授乳中ですが打ちましたよ🤗
どうするか悩みますよね。

• 888

888

そうなんですよ😅
    でも産院で聞いたところ打った方が良い気がしてきたので打とうと思います😊

• 8月17日
4姉妹ママ

わたしは医療従事者なので感染リスクも高い為、担当の産婦人科の先生に相談した上、来週1回目を打ちます!

• 888

888

そうなんですね!家族の職場次第ですぐに打った方がいいとかありますよね!
    今日私も産院の先生に聞いたところ打った方がいいと感じました😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です!2回接種終えました!

• 888

888

3人目妊娠同じです!😊
    打ち終わった際に、副反応などありましたか?😢
    私も妊娠中に打とうと思ってます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザーでしたが、2回ともビックリするくらい副反応なかったです!!接種部の痛みのみで体調は万全でした✨

• 8月17日
さくらんぼ

接種券が届いたのが37週ごろだったため、2回目を接種する際に体調が万全か、入院期間がかぶるかもしれないと思い、妊娠中の接種は見送りました。
一ヶ月健診が終わって自身の体調が問題なさそうであれば接種しようと思っています。

• 888

888

そうだったんですね!
    周期でまた状況が変わりますよね😭‼︎
    私の産院の先生も37週以降なら産後でも良いけど、まだ23週なので打っといた方がママと赤ちゃんの為だと思いますと言われました😊

• 8月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

来月が接種予約開始日でしたが来週に早まったので、予約取れたら接種します🙌
予約できなければ諦めます。。

• 888

888

予約も凄い混み合ってたりしますもんね😂
    ちなみにファイザーか、モデルナどちら希望されましたか?😊

• 8月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

接種券の説明書にはファイザーらしいですが、今後の供給ではモデルナに変更になる事もありますと記載ありました💦
私も市外ですが、888さんの地域は選べるんですか?