※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン打つ前にアセトアミノフェンの解熱剤が必要ですか?個人クリニックでワクチンを打った場合、カロナールなどもらえますか?

ワクチン打つ前にこれ用意しておいたほうがいいよというものがあれば教えてください💦

旦那が今週、私が来週ワクチン1回目を打ちます。

解熱剤が家になくて薬局に行ったのですがアセトアミノフェンの解熱鎮痛薬が一個もありませんでした🥲
イブプロフェンやロキソプロフェンでも大丈夫みたいですが、実際ワクチン打って飲んだ方はアセトアミノフェンを飲みましたか?

また個人クリニックなのですがワクチン打ったらカロナールなどもらえるのでしょうか?

コメント

deleted user

私はアセトアミノフェン飲みましたけど、ロキソニンとかでも大丈夫でしたよ

とりあえず水分ですかね、、
私は気持ち悪くてご飯食べる気になれませんでした( ; ; )

クリニックならもらえると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロキソニンとかでも大丈夫なんですね!
    最初のころロキソニンだとコロナ悪化する〜とかあったので不安で🥲

    気持ち悪くてご飯食べる気になれなかったんですね💦
    水分とゼリーとか買っておこうと思います!

    自分がダルくても子供と旦那のご飯や家事をやらなきゃいけないと思うと憂鬱ですが😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、
    私も子どもの相手するのが1番しんどかったです。。

    • 8月16日
さあや

水分たくさんとるといいらしいですね😉

私は医療従事者枠で早めに売ったのでまだアセトアミノフェン単剤残ってましたが、今は入っても少し、、かつすぐ売り切れてしまいますね😭(ドラスト内の薬局勤務です)

ちなみに私は買いましたが使うほどキツくなかったので使いませんでした。
両親ともに接種済みですが、こちらも使うことなく済みました。

また個人クリニックで処方してもらえるか、ですが、こちらもクリニック次第です。
出してもらえたと聞く病院もありますし、市販薬を買うよう勧められたとおっしゃってる患者さまもいます。

  • さあや

    さあや

    早めに打った、ですね。誤字すみません😢💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり水分が大事なんですね!

    アセトアミノフェンの棚がすっからかんでびっくりしました😭

    去年頭痛でカロナール大量にもらったのですがなくなってしまい、市販で買えないならまた病院に行ってもらおうか迷います😭(貰えるかわかりませんが…)

    明日クリニックに電話して打ったときにカロナールの処方箋もらえるか聞いてみます🥲

    • 8月16日
  • さあや

    さあや


    そうらしいですね!気持ち多めに水分とってください☺️ポカリを薄めたものもいいみたいです🙆

    そうなんです😢毎日たくさん問い合わせいただいてます💦

    処方いただけなくてもおっしゃられている通りイブプロフェンやロキソプロフェンでも問題はないと言われているので、安心してください☺️
    またしんどくなければ無理して下げる熱ではない(体の中で抗体を作っている証拠です)ので、そのことを頭の片隅に残しておいていただければと思います😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日たくさんお問い合わせがくるんですね💦
    電話対応疲れちゃいますね🥲

    マスクがなくなった時も薬局の方は大変そうでした😭

    イブプロフェンやロキソプロフェンでも問題ないみたいですよね!
    ロキソニンを一箱買っておこうと思います✨

    しんどくなければ無理して下げる必要はないのですね!

    詳しくありがとうございます😭✨

    • 8月16日