※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

妊活中の方が福さん式に挑戦中で、子宮口の変化や経験を知りたいです。流産後の子宮回復もあり、不妊治療中でオリモノの変化も気になるそうです。

こんばんは(*´ω`*)

カテ違いであればすみません…
福さん式についてです!
妊娠か妊活か悩み、私が妊活中ですので
こちらで質問させていただいました!


流産後子宮が回復して今月から
妊活を再開しました(*´ω`*)
そこでよく知られている
福さん式に挑戦してみました。

まだ1周期目ですので子宮口の変化が
全く分かっていません( ´−ω−` )💦
ネットで調べて毎日挑戦しますが、
開いているのか閉じているのか
下がってきたのか上がっているのか。
福さん式難しい(;ω;)

それに加えて不妊治療中で
経口薬や注射、膣座薬を使っているので
オリモノの変化も見れず…笑
せめて子宮口の変化だけでも(;ω;)
と毎日格闘しています。笑


みなさん、福さん式を挑戦してみてどうでしたか?
子宮口の柔らかさや長さなど
個人差も重々承知しておりますが
みなさんの経験を教えてください(>_<)
また、リセットと妊娠が福さん式で
判定できた方も教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

、

排卵検査薬だと、一発ですよ😭

コキンちゃん

こんにちは!
私も福さん式をしています(*^^*)
まだ始めて1カ月くらいなのですが、最初は本当にどこが子宮口だか分からない状態でした(^_^;)
でも、ふとある日「これが子宮口だ!」と発見してからは、距離が何となく近いか遠いか分かるようになり、開き具合も毎日確認することで分かるようになってきました!
チャレンジし始めて1周期目で、排卵日付近に主人とタイミングは取れたのですが、今回はリセットしてしまいました。
リセット2〜3日前の子宮口は、とても近くて少し柔らかめで、何よりも子宮口に指の先が入っちゃいそうなくらい開いていました!

妊娠経験はないので、そちらの感想はお伝えできませんが、もし妊娠している場合は、
「子宮口は遠く、閉じている」との認識なので、今回はその真逆の状態だと判断し、リセットすると心構えをしていました(*^^*)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    グッドアンサーありがとうございます!
    同じ方だと気付かずに、ぽちさんの違う質問で同じ内容の回答をしていましたね💦
    今気づきました(笑)
    重複してしまって申し訳ありませんでした😅

    • 9月25日
  • ぽち

    ぽち

    いえいえ(*´ω`*)
    こちらこそご回答いただけて嬉しいです💕
    ありがとうございます!

    • 9月25日