※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

敷地内に家を建てさせてもらいました。なので義母の家は横にあるのです…

敷地内に家を建てさせてもらいました。
なので義母の家は横にあるのですが、
義母は新築に住んでいて同居しています。
義父や義弟はご飯の時に来て食べたら帰ると言う暮らしを
繰り返しています。

家を建てる際にお金を出してもらいました。
義母の言い分は
・お金出したから普通に新築に住みたい。
・義父と2人で暮らしてみたい。
・ローン払えんやろうから私が仕事をしたら住んでいいよ。
・2年後くらいに家譲るよ。
というものでした。

そもそも大前提として家を建てたのは私たち夫婦や
生まれてくる子供のため という話でした。
2年くらい住むからとキッチンの設備など
義母が色々決めてしまい、私が決めれたのは部屋の色とかです。
家が建ってからは2つある子供部屋を義母が占領しています。
娘が遊べる部屋作りたかったのに。

この義母の行動、普通ですか?
みなさんの意見聞きたいです👂

コメント

こきん

ちなみに周りの人(旦那や義父、義弟、義母の姉など)がどれだけ止めても何も聞かず、挙げ句の果てに止めてくれた義父に「離婚する」とまで言ったそうなので、旦那が弱いとかの意見は控えてほしいです💦

お金を出してもらったことは感謝しなければいけないですが、義母がこんなんだから全然ありがたいと思えません。。。

るーま

え、、、スミマセン、普通に嫌です、、。

義母様が「私がお金出したんだから私のもの!」という発想なら、じゃあこの家お返しして出ていきますね。

って言っちゃうとおもいます。。

  • こきん

    こきん

    ほんとに出ていきたいです😭
    けど引越しで貯金ほとんど使っちゃってないからすぐには出れないんですよ〜😭😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

出してもらったとしてもローンの殆どは旦那様支払いなのでは?
普通ではないと思いますよ。
かと言ってどうしようもできませんが💦
言い合いになってもでていって貰うなり部屋を1つ開放して貰って子供部屋作るなりしか思い浮かばず😅

  • こきん

    こきん

    旦那に部屋を一つ明け渡せと言ってもらう予定です!娘も大きくなってきて、リビングやベッドのある私の部屋で遊ぶのは危ないので💧
    やっぱり普通じゃないですよね。
    その割に義母は「普通」が口癖なんですよ、、

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

決して、普通ではないです。
2年も待てないですし、お金も口も出してくるタイプなので、残りの金額に目処がついたら、別居する準備をすると思います。

  • こきん

    こきん

    金だけ出せよって思いますよねほんとに、、、
    出ていってもらっても横に家あるしって感じでイライラです!!
    私と娘だけでも出ていきたいくらいです。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら「お金も口も要らないから、場所も建物も自由に建てさせてくださいね」とハッキリ言ってしまいます。
    我が家は、同居の話が浮上した時に既に建築中の家があったので、消え去りました。

    • 8月16日
  • こきん

    こきん

    私もはっきり言えるようになりたいですー😭
    実は家の名義が義父で義父にローンを渡すという感じなので、出て行こうと思えばいつでも出ていけるんですよね。ただ引越しで貯金をほぼ使ってしまって、家を借りて払っていけるほどはまだ貯まっていないので、貯まり次第出ていきたいと思っています。。

    • 8月16日
なつみ

貯金が無くてすぐには出れないなら、頑張って貯めて最短で出ます💦そんな環境耐えられません💦お金より大事なものがあります💦

  • こきん

    こきん

    私もそろそろ限界です‼️孫に会わせろってしつこいし、昨日なんて孫と散歩行きたいがために私と娘が散歩から帰ってくるまで車ん中で待機してたんですよ。私と娘の散歩が終わったらお風呂に入ろうと思ってたから散歩断ったらキレ気味に「なに、ダメなん」って言ってくるし。遠回しにだめって言っとるの気づけよって感じで💦

    • 8月17日