※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

葬儀での子供の服装について、制服がない場合の参考になる服装について知りたいです。

葬儀での子供の服装について質問です。
まだ入園前なので制服もないのですが、制服がない場合はわざわざ買わなくても落ち着いた色の普段着で良いとの記事をネットで見たのですが…。参列のご経験がある方、どんな服装にされたか聞かせていただけませんでしょうかー(>_<)

コメント

そうくんママ

黒いズボンは持ってたので
白いポロシャツ買いました。
さすがに、Tシャツとかは子供でもないとは思うので、、、

はじめてのママリ

2歳の頃ですが、黒のズボンに黒のトレーナー、黒っぽいスニーカーで参列しました。

︎︎︎︎︎☺︎

一昨年 祖父が亡くり、娘もちょうど息子さんと同じくらいの年齢でした。

ガッツリ喪服系では無くて、普段着でもいける暗め×花柄のワンピースを2着バースデーで買って着せました。

私の両親も祖母も子供なんだから暗めなら何でもいいのよ〜タイプなので。

まんまるしかく

グレーのTシャツに黒のズボン履かせました!他の子供たちは割と柄物のむしろ派手くらいの普通の服着てました😅