※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
産婦人科・小児科

8ヵ月の娘が熱を出し、保育園で37.8℃の熱が出た。軽い咳もある。コロナの可能性は?家族は部屋を分けている。

生後8ヵ月の女の子ままです。

娘が昨日の朝37.7℃の発熱を出しました。
すぐに病院に行きましたが、熱も下がり食欲も元気もあり元に戻ったので、今日保育園へ行ったのですが
夕方37.8℃熱があると呼び出し電話をもらったので
迎えに行きましたが食欲はあり元気で機嫌もいいです。
ただ、昨日はなかった軽い咳をするようになってます。

コロナの可能性は考えられますか?
小さいお子さんコロナにかかった方、どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです。

今は一応、旦那と長女とは部屋を別々にしています。

コメント

とも

人混みへ行ったり、身近にコロナ陽性者が居ないのなら、可能性は低いと思います!

保育園で風邪などもらったのでは…?

小さなお子さんは無症状か咳が多いみたいです。

  • るな

    るな

    土日に買い物に連れて行っちゃいました…結構人多かったです😰

    ただの風邪ならいいんですが😭何はともあれ感染症だったらまずいんで、部屋別々はそのままがいいですかね?

    • 8月16日
ママイ

可能性はなくはないんじゃないですかね!
でも今保育園はRSとかヘルパンギーナとかプール熱とか色んなのが流行ってるのでそのうちのどれかっていう可能性もありますし、夏風邪の可能性もありますね!

うちは上の子からうつりましたが夏風邪と診断されました!
保育園で何が流行ってるか聞いて、受診した時に伝えるとそれの検査してくれると思いますよ!

  • るな

    るな

    夏風邪だといいんですが😭
    熱と咳を見てしまうとどうしてもコロナに敏感になってしまってて😭
    この時期はなんでも口に入れてしまうので、不安でしかないです😭
    回答ありがとうございました💦

    • 8月16日
  • ママイ

    ママイ

    子供はいろんな流行り病があるのでコロナ以外にも色々考えられますよ!
    特に口に入れてしまう子はすぐに保育園からもらってきますよね😭
    早く治りますように!

    • 8月16日