※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

下の子は熱のみ症状で4日目、38.8℃~40℃を繰り返し。上の子は熱と頭痛。別の小児科で風邪と診断。再受診か様子見か迷っている。RSから3週間経過。

上の子、下の子の熱が下がりません。
下の子は熱のみ症状です。
熱出て4日目です。38.8℃~40℃をいったりきたりです。
上の子は熱、頭痛いと訴えてます。
今日かかりつけ医休みだったので別の小児科行きましたが風邪だね~で終わりました😅
水曜日まで熱下がらなかったらまた来てと言われました。
鼻も咳もなく熱だけ出て風邪なんでしょうか?😅
明日かかりつけの小児科また受診するか、水曜日まで様子みるか皆さんならどう判断しますか?💔

3週間前にRSにかかりましたが、その時よりも熱が続いてます💔💔

コメント

ままり😃

上の子が先日、鼻水と咳が全くない熱と頭痛のみの症状でした‼️‼️丸5日下がりませんでしたが6日目にいきなり平熱になりました!保育園で同じ症状の風邪がはやっていたので、それだろうと言われましたよー☺️
元々かかっていたところにわたしだったら受診するかもしれません💦

ぷちとまと

私はその前にかかりつけの小児科行っちゃうかもしれないですね😂
うちも全然下がらなかったのでお盆中だったこともあり、総合病院を受診したらマイコプラズマか百日咳かもしれないと言われた😂
病院変えるのも一つの手かなと💦