※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
妊娠・出産

朝起きた際に不安な感じがあり、病院で検査した結果、問題ないと分かりました。お腹の状態が変化しているのは出産に関連している可能性があります。

高位破水された方、普段とどんな所に違和感を感じて病院に行きましたか?

今日の朝起きる直前、尿漏れのような、破水のような、自己判断が難しい感じだったので、一応病院に行ってきたところ、
検査の結果、陰性で帰ってきました。

昨夜は30分に1回くらいトイレに行っていて、
今までお腹が張ることがほとんどなかったのに、
朝起きたら痛くはないけど、ちょっとお腹が硬かったのですが、
これは出産が近づいてるからなのでしょうか?

初めての出産で毎日ソワソワしてしまって
全然寝れてません 笑

コメント

ママリ

違和感、、というか明らかに破水してるなってかんじだったので病院いきました!

  • k.k

    k.k

    明らかに違う感じがあったんですね!
    ダラダラ出てくる感じがあったとかでしょうか?

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    トイレに行ったあとも出続けてたのでわかりましたよ!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

出かけるのにトイレ行ったら、おしっこ全部で拭いたのにチョロチョロ出てきて…
まあいっかと思い一応ナプキンして準備の続きしてたらまた何か出たと思い、パンツまで濡れてたので病院行ったら破水っぽいかな?という感じの高位破水でした😂

  • k.k

    k.k

    私も今日トイレに行って出した後、立ち上がった瞬間にまた出てきたので判断に迷って病院に行ったら残尿だったようで💦
    チョロチョロだと判断する難しいですね!

    • 8月16日
deleted user

高位破水でしたが、生理の多い日みたいにじわっと出てサラサラしてたので破水かな?尿漏れかな?って感じでした!
その後歩いた時にまたじんわり勝手に出たので破水だと分かりました✨
パチンとした感じもないし、痛みも張りも最初はなかったので判断難しかったです👍

  • k.k

    k.k

    確かに痛みも張りもないと判断難しいですよね。。
    破水だとすぐに気付かれましたか?
    高位破水、調べたらわかりづらいこともあると知って怖くて怖くて💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に向かってる最中にだんだん確信にかわりました👍✨
    痛みも張りもなくてチョロチョロでもなかったので分かりにくかったです!

    • 8月17日
ぺぺ

夜中尿漏れした!と思ってトイレに行って、排尿して、また寝転んで寝ようとしたら、10分も立たないうちにまたチョロチョロっと出て、あ、破水だと思って病院行ったら高位破水でした😂

  • k.k

    k.k

    高位破水でも割とチョロチョロ無意識に出てくるんですね!
    病院に行くまでずっとチョロチョロ出てる感じありましたか?

    • 8月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そのあとはナプキンして病院行くまでに1回あり、入院になってからは次の日まで出ませんでした!

    • 8月17日
ママリ

一人目の時、同じく38週でなんか漏れた?高位破水??と思って夜病院に連絡していくも検査して陰性でした!
その日は寝て起きて布団でゴロゴロした後起き上がったら生理の血が出るみたいにジョロっと動くたびに出て、高位破水でその日出産しました!
なので多分近いうちに産気づく可能性が高いと思いますよ❤️楽しみですね!!

  • k.k

    k.k

    似たような経験された方がいると、とても参考になります!
    早く我が子に会いたいので、お言葉とても嬉しくて、ワクワクしました!
    ありがとうございます!

    • 8月16日
deleted user

高位破水したのですが分娩台に上がって助産師さんに言われるまで気づきませんでした。
だからいつから破水してたのかわからないので今考えると怖いですね😂

  • k.k

    k.k

    破水が病院にいる時で本当によかったですね!!
    破水したかわからなかったら…と考えると本当に怖いです。。
    気付きづらいこともあるとのこと、敏感に普段との違いを感じ取らないとですね!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着いた時には既に破水していたので破水したのが確実に病院着く前だったんです💦
    だから前の日から破水していたのかもしれないしもっと前かもしれないし高位破水っていっても私みたいに本当にちょろちょろでわからない場合もあります。

    • 8月17日
  • k.k

    k.k

    陣痛がきて病院に行ったら、すでに破水してた感じですか?
    いつ破水したかわからないの、本当怖いですね。。

    • 8月17日
ママリ

夜映画見てる時にじわっと出て尿漏れ?って思いながらトイレ行くと
パンツまで濡れてるしトイレ座った瞬間もなんか出た気がするって病院行ったら案の定破水でした!

  • k.k

    k.k

    漏れ出てくる感覚があるんですね!
    病院に向かっている間も常に出てくる感じありましたか?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    その1.2回のみでした!

    なので違うかもしれないんですけど〜〜とか笑って誤魔化しながら検査してもらいました😂
    すぐ点滴だったので気づけて良かったです😇

    • 8月17日
  • k.k

    k.k

    1,2回だと尿漏れと間違えてしまいそうですね💦
    気付かれて本当によかったです!!

    • 8月17日