※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園にイヤイヤするようになりました。原因がわからず心配です。臨月で動きづらい私にとって、保育園に行ってもらえると助かります。

最近4歳の息子が保育園イヤイヤがすごいです。
行くよって言うと泣き出してしまいます。。今までそんなこと無かったので、保育園でなんかあったのかな?と思い担任の先生に聞きましたが、特に無いみたいで。。 
泣くほど嫌なのかなと思うと、すごく切なくなってしまいますが、私が今臨月で少し動くのが大変なため、出来れば保育園に行ってもらえたらありがたいなと思ってます。。

コメント

ぴよこ

ママのお腹が大きくなってきて、変化にお子さんが気づいているのかもしれません☺️!
本人よくわかってなくても、なぜなのかそういう反応が出る場合もあるみたいですよ!

うちの娘も4歳の時に次女生まれましたが、
妊娠中幼稚園は普通に行ってましたが
夜泣きというか夜驚症?になってしまい、
毎晩酷かったです😭。

お腹大きくて辛いかもしれませんが、
ぎゅっとして、○○くん大好き!と言ってあげてください☺️