※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
お仕事

会社都合で代わりが見つかるまで辞められない可能性がありますか?

仕事について質問です。
1ヶ月前に辞めると伝えたい場合、
会社の都合で代わりが見つかるまでやめれないって事ありますか? 代わりが見つかるまで絶対辞められないですか?

コメント

そんな事はないと思います!
欠員補充の為に求人を出してましたが、間に合わず私は退職してますよ💦
もう少し退職日を延期して欲しいとは言われましたが、次が決まっていたので、無理と断りました。

ただ、有休消化はなるべくしないで、とは言われました😩

• min.

min.

そうなんですね😣
    ちらっと聞いた話によると代わりが見つかるまでなかなかやめさせてもらえない話を聞いたのでそんな事は有り!?なのか気になってましたが、余裕もって伝えてるのであれば問題ないですもんね? ありがとうございます!

有給消化は結局しなかったですか?
    その場合ってもう諦めるしかないですかね?😣

• 8月16日

退会ユーザー

人員不足なのは、職場の問題なので、言葉は悪いですが、知ったこっちゃない、です💣
    1ヶ月前なら全然大丈夫です🙆‍♀️
    大量に引き継ぎする事があるなら、もう少し余裕を持って、ですかね!

結局、全部消化出来ませんでした😭
    ただ、買取はしてもらえました。
    有休を買取は本当はダメだったと思うので、消化した方がお得です!

• 8月16日
  • min.

min.

ありがとうございます!😊
    心置きなく転職活動始められます🥺

• 8月16日
かとりーぬ

人材の問題は会社が考える事なので辞めれると思います🙆

• min.

min.

ありがとうございます!
    やっぱ余裕持って言えば大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️ もやもやしてたのがスッキリしました!!(๑╹ω╹๑ )

• 8月16日