※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
その他の疑問

岡山県倉敷市でのコロナワクチンの予約について、ご存知でしたら教えて…

岡山県倉敷市でのコロナワクチンの予約について、ご存知でしたら教えてください。

今現在、どれくらいの日程まで予約が埋まっているのでしょうか?

接種前に産婦人科で診察してもらう必要があるので、いつごろ接種の予約をできそうか知りたいです。
私の年齢は8月20日から予約開始なのですが、20日以降でないと予約サイトにログインできないようで、既にどれくらい埋まっているのか見当もつきません😢

既に予約された方や、そのような方が近くにいて情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20日が来たら子供のかかりつけの小児科で予約予定ですが、8月中は埋まってきていると言われました。早くて9月初旬頃かな?と😖
それも数日前に聞いたため、もしかしたらもう少し埋まっているのかもしれません…

• うみ

うみ

ご回答ありがとうございます😊9月初旬にとれるとしたら、予想よりだいぶ早いです!岡山もだいぶ感染者増えてきたので、お互い早く打てると良いですね😔

• 8月17日
あお

両親が予約受付開始していますが、もう9月末までいっぱいです。たまに9月下旬で1〜2日空きのある病院があるみたいですが、、
若い世代の予約開始で枠が広がるとかない限り9月接種は難しいのでは?🤔と思います
予定枠増えるかは分かりませんが。。

• うみ

うみ

9月末までいっぱいですか😱厳しいですね。若い世代の予約開始の時に枠広げてくれると良いのですが...。
    岡山県のシステムでは、倉敷市以外の人も倉敷の病院の予約を取れるらしく、予約開始の早かった総社市の人とかが倉敷の病院で予約してるという噂を聞きました😔本当だとするとモヤっとします😔

• 8月17日
  • あお

あお

岡山市の病院が倉敷よりもわずかに空きがあったようで、母も岡山市まで接種に行くか悩んでました💦
    都合がつくなら岡山市で病院を探す方が早く接種できるかもしれないですね😣

• 8月17日
  • うみ

うみ

岡山市の方が空きがあるってなんか意外です💡お母様は無事予約取れましたか?
    私も多少遠出するのは覚悟しておこうと思います😣

• 8月17日
  • あお

あお

毎日パソコンとにらめっこで、岡山市民病院で今月末ごろ予約が取れたようです^ ^
    昨日までは空きなしだったので、たまたまキャンセルが出たとこに運良くだと思います😅
    こればかりは運も必要ですね🥲

• 8月17日
  • うみ

うみ

予約できて良かったですね!運が良ければキャンセル待ちという手もあるんですね。

私も9月中旬の予約が取れました😊もうちょっと早くなったらさらに嬉しいので、お母様のように毎日パソコンとにらめっこしたいと思います(^^)

• 8月20日
  • あお

あお

うみさんも予約取れてよかったですね☺️
    妊婦さんで不安もたくさんあるかと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

• 8月20日
  • うみ

うみ

ありがとうございます😊
    あおさんに情報いただけたので、事前に雰囲気を知れて安心しました♪ありがとうございました。

• 8月20日