※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーにマグを買いたいけど、ストローやコップどっちがいいかわからない。オススメを教えてください。

いままだスプーンで白湯などをあげていて、たまにベビー麦茶のストローで押してあげたら飲みますがうまく飲めません。何かマグを買おうと思うんですが、ストロータイプやコップタイプがあり、どれから始めたらいいか分からないので何かオススメ教えてください🥺✨

コメント

ママリ

家にあるコップで試してみて飲めそうならストローマグ飛ばしてもいいと思います😊
上の子はリッチェルのストローマグで飲めたので買い足しませんでしたが、ストローマグ飲むのが苦手な子はスパウトで練習してる子もいました!
ストロー苦手でもコップの方が上手な赤ちゃんもいるので一概にコレがいいって言うのは難しいです💦

まきぷぅー

うちは、パック麦茶の横を押してあげるのと、同じ原理のコップでリッチェルのいきなりストローマグ使って、習得しました。なるべく毎日使って根気よくやってみたら数日〜1週間で出来ると思います。それで飲めるようになってからストローマグ購入しました。
ストロー飛ばしてコップでも良いと思います(^^)コップ練習なら、ダイソーの練習用コップがオススメです。

はるまき

7ヶ月ならミラクルカップがオススメです♪コップもストローもできるようになりますよ。