※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
ココロ・悩み

ワクチンの安全性や将来への影響に不安を感じています。ワクチン接種の責任やリスクについて悩んでいます。周囲の意見やご意見を聞きたいです。

コロナのワクチン打て打てって報道されてるけど、
ワクチン打って亡くなった人の報道は何故しないんだろう。

私は将来の保証をされていないワクチンを打つか悩んでいます。
コロナにかかるのは怖いし打ちたいけど、
ワクチン打って死んでしまったら、
誰が責任を取ってくれるのかな。

妊娠への影響は無い。
将来への影響は無い。
そう言われているけど、
結局未来の事なんか誰にも見えないし、
数年後何が起こるか、何で絶対安全って言えるんだろう。
と思ってしまいます。

実際ワクチン接種後に原因不明で亡くなられてる方も十数名?もっと?居るみたいだし、
でも国はワクチンのせいとは言わないんだろうなー。

旦那とワクチンの事で話し合っても、
私たちがワクチン打って何かあった場合、
娘はどうなるの?ってなって、
でも私たちがコロナ感染して娘に感染したら、
結局後悔する事になるよね。って結論でずです。

皆さんどうされる予定でしょうか。
また、ワクチンに関するご意見をお聞かせください。
私どもの話し合いを進めさせてください😭😭笑

コメント

りん

義母が反ワクチンで親戚一同打たないです🤣
義母はテレビではやらないけど実際すごい人数の人が副作用で死んでるとか言ってます笑笑
実母も反ワクチンじゃないけどやっぱりワクチン開発ってマウスに何年も実験を繰り返したりして世に出てくるのに最近流行ったウイルスのワクチンがこんな短期間で世に出てきて打つってなるとやっぱりちょっと怖いって話になりました。
けど会社が都内でみんな打つって言ってる中自分だけ打たないっていうのは…と悩んでるみたいです。
こないだテレビでデルタ株に感染する確率は打った人打たなかった人半々みたいなことを言ってました。
みんな2回目で副作用の高熱とか出てて尚更怖いです…💦
打って何かあっても誰も責任取ってくれないしまだ打つのは先になりそうです…

ままり

うちは旦那が打つ!俺が打ってなんにもなかったらみんな打ってもいいんじゃない!?って言ってましたが、いざ接種券が届いたら(とは言えうちの地域の私たち夫婦の年齢の接種時期は未定🤣)俺やっぱやめとく。って言い始めました🤣
私はママと同じ理由で打たない選択です。
副反応で死んでも国は保証はしてくれないし、遺された子どもたちも困ります。
私たち親が接種したって感染しないわけではないし、子どもが外に出る限り感染することはありますし、0歳が子どもだけ感染し夫婦は陰性という事例もありますからね。
重症化しないという話でしたが、必ずしもそうではないようですし、結局打つ打たないよりも感染リスクを減らした生活をした方がより良いかなと考えます😅

はじめてのママリ🔰

ワクチンの打つ打たないについて夫婦で話し合っていないです。
夫→来月打つ、私→打たないです

そもそも今ワクチン打ちたくても打てない地域なので気変わりしても無理です。
ほぼ家の中で社会活動していないし、より感染リスクが高い人(学校や福祉関連、仕事している方など優先接種に値しない方)にお譲りするつもりで打ちたい方どうぞ!と思ってます。

夫と同時にコネで接種できるタイミングはありましたが、コネで私も!とは夫も思ってなかったです。

私は打とうかなと思ってます!!
全く目処立ってませんが。笑
『絶対安全』と言われてるのですかね?🤔
絶対安全はないですし、もしそれを報道してる人がいるなら間違った報道の仕方ですよね!!
私は打つ予定ですが、打っても打たなくても正解だと思います!!怖くて打ちたくないなら誰に何を言われても打ちたいって思えるまで打たなくていいと思いますよ☺️
時間が経てば(何年後かはわかりませんが)もっともっと安全なワクチンが出てくるかもしれないですし、そうやって今あるヒブなどの子どもたちのワクチンもできてきてるのだと思いますし!!
ただ、子どもたちに打っているワクチンも100%安全な物とは言えないと思うので、100%を求めるなら子どものワクチンも打たないほうがいいんじゃないかな?と思います!
『絶対』や『命の責任』って無理な話ですからね😢

絶対に死因がワクチンが関係してると言えず、原因不明だから報道されないんじゃないでしょうか?
あくまでも私の考えですが💦
もしかしたらワクチン後に死亡した方は、ワクチンの有無に関わらず亡くなってたのかもしれないですし…
私ももしワクチン後に死んだら…と怖い気持ちもありますが、この感染拡大してる中で、
今後コロナにかかって死んだり重症化する確率と、ワクチン売って死ぬ確率だったら、
コロナにかかって死ぬか重症化する確率のが高そうな気がするので、
今度ワクチン打つことにしました!

はじめてのママリ🔰

来週2回目を打ちます🙋🏻‍♀️
正直そんなに深く考えていません😅
接種率が上がることでコロナが落ち着いてくれたらいいなと思ってます💡
結局重症化を避けられるだけで感染しないわけではないし、今後さまざまな変異株で重症化するようになるかもしれませんが、今自分にできることは接種することだと思ってます😊先のことなんて誰にもわかりませんし、なるようにしかならないよな〜と楽観的思考です😂

ママリ

私も最初はそんな新しいワクチンこわくて打ちたくない!と思っていました💦
そうしているうちに妊娠がわかり、オリンピック後に感染者数が増えてきて。。

いろいろ考えました。
でも妊娠中は重症化しやすいし、妊娠中も打てると公式に発表されているので、自分と赤ちゃん、家族を守るためにも打つことにしました。

アメリカでは多くの妊婦がワクチン打っているくらいなので、それなりの安全性はあるのかなと考えてます。そもそも、マイナス80度で保存しなきゃいけないワクチンが人の体内で数年後に悪さをするとは思えないなとか🤔

今後もっと致死率の高いウイルスが入ってくるかもしれないし、やれることをやろうという気持ちです。

納得の行く結論が出るといいですね!

初めてのママリ

私は打ちたいけど現状打てないです。

最近、ワクチン接種後に若い野球選手が亡くなっていますね。
それなのにあまり報道されないのは何故ですかね?

厚生労働省のHPにワクチン接種後の死亡例が検索すると出て来ます。
関連付けはされておらず、ワクチンで亡くなった時の国からの保証金4000万も支払われたケースは無いと聞きます。
でもワクチン接種後に亡くなっている人、何百人といますよ。

関連死を認めるとワクチン接種が出来なくなるんですよ。
だから国は認めません。

ワクチンで儲かる会社がたくさんあります。

色々と不都合があるからTVではワクチンの利点ばかりで死亡例や重篤な副反応の後遺症の例は報道しないだけです。

私はこれは怖すぎます。

社会的には打つメリットはある、しかし打って死ぬケースも大いにある。
今打って死んだら関連無しで済まされます。

私はまだ子育てしないといけない、家族を守らないといけないと考えると、打てないと言う結論になります。

うどん姫

むづかしいですよね(汗)
新しいウイルスなので、打ったとしても、コロナにかかっても先の事は誰にもわからないですもんね!

うちは旦那も私も打ちます
不安はもちろんあります!!

ですが、
ワクチン打って死ぬかもしれない。
コロナにかかっても死ぬかもしれない。

けど
かかってしまったとき、
入院はもう出来ないでしょうし、基礎疾患のない若者も重症化したり亡くなっています。
無事回復しても、後遺症に悩まされてる人もいる。
これをママリだったかなー誰かが書いてるのを見て、
打つ事にしました。

うちは体の弱い子がいるので、家族の誰かがコロナになったら感染したら100%死ぬでしょう。
うつさないためにも、打つ選択しかない。と言うことです。

デルタ株には効かないにしても
今までのものにきくかもしれないなら、、、

もちろん感染しない。が一番ですけどね。

こんだけかかってたら
今感染してないのが奇跡

どちらが自分たちにプラスになるか考えてみてはどうでしょうか?

なっちょ

打つのも打たないのも正解はないと思いますが、我が家は夫婦共に打ちます(私は1回目を昨日打ちました)。

コロナのワクチンに限らず、医薬品を体内に入れることには少なからずリスクはあります。
絶対安全な薬なんてありません。そもそも絶対安全な薬を求めること自体が間違いです😥
たとえば市販の風邪薬を飲んで劇症肝炎になって亡くなる場合もありますし、小児のワクチンでも、死亡事例も少なくありません。

★打って何かあった時のリスク(副反応や予測できない将来への影響)
★打たない場合のリスク(感染、重症化、今後ワクチンパスポートができたりして旅行や友達と会ったりできないなど日常生活の制限等)
をそれぞれ考えた上で、より快適に生きていくためにどういう選択がベターかを考えて選ぶしかないのかなと😣

ただ個人的には、ワクチンは打たないけど日常生活は制限されたくない、は通らないと思います💦
難しいですよね。。

はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫なんてないですよ、この世に絶対はないかと。とくに医療においては。
かけですよね。わたしはワクチンでしぬか、コロナで死ぬかで考えました。

猫LOVE

私は1回目打って、今週2回目打ちますよ😆

旦那も同じ日に打ってます

コロナになるとずっと後遺症が残ったりしたり、死んだりすることもあります

ワクチンの副反応は体に免疫がつく証拠だし、熱下げなどの薬を用意しとけばなにも怖がることないと思ってます😆

私と旦那も子供のためにも私たちがコロナにならないように、なっても重症化しないように話し合って打つことにしましたよ😆

るんぱ

皆さま
沢山のご意見ありがとうございました!!

どちらにしても自分の命は自分で守る事が必要ですよね。
今は育休中と言うこともあり外出は必要最低限ですが、
仕事復帰したらそんな事言ってられないし、
まだ私の地域でも若年齢は接種が難しいようですので、
もう少し時間をかけて、
旦那へ皆様のご意見を見せた上で、家族を守れるよう納得いく結論を出したいと思います😊

沢山のご意見を頂けて、大変感謝しております❤️
まとめての返信となりまして申し訳ございません。

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後に亡くなられている方は厚生労働省で毎月発表されていますが、8/4時点で916人亡くなられています。
先日亡くなった野球の木下選手もワクチン接種後、倒れてそこから重体になったのに、その記事は消されてますよね。おかしいです。

人類初の遺伝子ワクチンです。初なのに治験もまだ完了していなく、いわばまさに実験中ってことです。
何年後かにどうなるか確認されてないんですよね? 
打ったら終わりだと思います。
コロナ事態についてPCRについてワクチンについて色々調べましたが、私は絶対に打ちません。
今一度深く深く調べてみて下さい。