※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お金・保険

夫のお小遣いについて質問です。お昼ご飯代も含めて三万渡しているが、最近カードで支払っていることがわかり悩んでいます。

夫のお小遣いについて質問です。
皆さんは旦那さんのお小遣い(お昼ご飯代を含まない)は毎月どのくらい渡していますか?
夫に毎月お昼ご飯代も含めて三万渡しているのですが、最近になってお昼ご飯はカードで支払っていることがわかりました。
カード代は別で月末にまとめて引き落とされているので、夫のお小遣いの金額をどのくらいにするか悩んでいます

コメント

まい

3万ですね。
カードは旦那さん個人のカードを使ってもらって、そっちで管理してもらえばいいと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

特に決めてないですが
最近はコロナで飲み会もないので
食費抜かせば
なんもない月だと美容室くらいしか
使ってないと思います😂

あとは転勤時や職場への差し入れなどで
たまにお金かかるくらいですかね?

毎月なにもなければ3万円くらい
コロナでないですが、歓送迎会、
ボーナスシーズンは飲み代に
10万円くらいですかね💦

ポケ

我が家はお昼代込みで3万です!
ほぼお昼代で消えると言ってました😂

ゆこゆこ

お昼代別で3万です!

ゆー

うちは小遣い少ないので参考になるかわからないですが、週に4000円、月に16000~20000円です。
クレカは持たせてません。小遣いは電子タバコと飲み物代に消えるみたいです。
ボーナスは本人のモチベーション上げるためにも1万渡してます。

うちは4万です。お昼ご飯のお弁当と飲み物は持参しているので、主に使うのはタバコ代と美容室代で残りは自由です!

ママリ

手取りの1割強渡してますが、
お昼やガソリン代などは完全に別ですね。

そこにお昼代を入れては、
私も働いてますが嫌ですよ〜。

つくね

お小遣いは1万です!
交通費、昼ご飯代は別です!

Hana

お小遣いは4万円で昼食代込みにしています。カードで払う時はお小遣いから口座引き落とし前に入れてもらっています!

なーちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
とても参考になりました😊