※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
家族・旦那

皆さん、新型コロナワクチン、接種しましたか?ファイザー製、モデルナ製…

皆さん、新型コロナワクチン、接種しましたか?
ファイザー製、モデルナ製どちらを接種しましたか?
夫はまだ接種出来ていません。
夫は高血圧もある為、副反応が少ないファイザー製が良いと知人に言われました。
副反応や、ファイザー、モデルナ製を接種した理由など、何でも良いので情報を下さい!!

コメント

モデルナ1回目接種しました🙋‍♀️
今月末に2回目予定です。

都内在住でファイザーが予約できなかったので
待ってる間に感染するよりも副反応が強く出てもモデルナを接種した方がリスクが低いと判断しました💡
主人も私もアレルギー体質だからか1回目でそこそこ副反応でました😭😭
知人の方は医療従事者ですか?
うまく書けなくて申し訳ないですが、そうじゃなければ一般人の知識をアテにしない方がいいかなと。
厚労省のホームページには高血圧は注意とか書いてなかったような🤔🤔

もももん

旦那がモデルナ製を1回目終わらせてます。
職域接種で会社がモデルナ製を採用してるので選択の余地はありませんでした。
(ちなみに高血圧気味です)
副反応としては腕が腫れる、腕が上がらなくなる、眠くなる(?)らしいです。

がーこ

私と主人は職域接種?だったのでモデルナで、2回接種終わりました。65歳以上の家族と基礎疾患のある家族は自治体でファイザー2回接種終わりました。
私は職場のを予約せずに自治体のを待てばファイザーも打てましたが、どうせ打つなら早い方がと思ったのと、自分で予約する手間が省けてありがたかったのでモデルナ打ちました。
副反応は主人は腕の痛みと翌日の頭痛・倦怠感、発熱は微熱でした。
私は腕の痛みと腫れ、翌日少しの倦怠感、発熱はなしでした😓ただ、職場の方たちは38℃以上の熱が出た方も多く、やはり発熱を伴う方が多いようです。でもみんな翌々日には解熱してたそうです☺️
ファイザーを打った家族は65歳以上の2人は腕の痛みのみ、基礎疾患のある家族は50代で腕の痛みと翌日の倦怠感でした。
参考になるか分かりませんが、私たちの体験談はこんな感じです☺️長々と失礼しました❕

• がーこ

がーこ

ちなみに主人は40代前半、私は30代半ばです🙋

• 8月16日
ママちゃま

私はまだなんですが、旦那と弟夫婦、友達の旦那さんはモデルナの2回目で全員、38度以上の発熱があり1日半は苦しんでました😂
会社での集団接種はモデルナが多いようで、しかも選べないので仕方ないです。
普通の風邪よりよっぽど苦しそうでした😮‍💨

私は絶対ファイザーにしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

旦那は職域でモデルナを打ち、1回目は腕の痛み、2回目は腕の痛みと38度くらいの発熱と頭痛があり、とてもしんどそうでした
私は産婦人科でファイザーを打ち、2回とも腕の痛みだけで発熱はありませんでした
父は病院でファイザーを打ち2回目は38度くらい熱が出てしんどそうでした
旦那も父も熱は翌々日には落ち着きました
旦那は翌々日も頭痛が残ってたけど、その次の日には治ってました

皆ファイザーかモデルナか選択することはできずに打った形です💡

あーゆ

最近、ファイザー、一回目を接種しました。ギリギリの予約でファイザー接種できました💦
次は27日に接種します。
副反応は、腕の痛みのみでした。

猫LOVE

モデルナを先月打って、金曜日に2回目接種します😆

副反応は1回目は腕の痛みとだるさだけでした😆

私の職場の人たちも怖がってましたが、熱下げの薬やポカリスエットの飲み物など完璧に用意しておけば熱出ても大丈夫だと思ってます😆😆

ころ𖧷 ⁺.

職域で夫婦で
モデルナ2回接種終わりました😊

1回目、私が38度台の発熱と
腕が上がらなくなる症状あり
でしたが、旦那は副反応なし。

2回目は接種した数時間後に
38度台、その夜に
インフルエンザを思わせる
節々の痛みと
全身ガクガクする悪寒で
41度と全身筋肉痛でしたが、
旦那は接種した日は副反応なしで、翌日に微熱と倦怠感が
出てきたみたいですが
すぐ回復してました😂

私自身、想像以上の
副反応で不安になりましたが接種した2日後には
急に平熱に戻っていつも通り
元気になりました⭐

今思えばカロナールや
バファリンプレミアムを
飲めばよかったと後悔です!🤣

nn62yy

夫はモデルナを2回、わたしはファイザーを1回、打ちました。
来週、2回目の摂取予定です。

• nn62yy

nn62yy

すみません、途中で送信してしまいました。
    夫は職域接種だったので選べなかったそうです。
    1回目の接種後は、打った方の腕の筋肉痛程度でしたが、2回目は打った日の夜くらいから、発熱と吐き気、ダルさ、がひどかったようです。
    翌日の朝もまだ副反応残っていたようで、頭痛薬を飲んで午後は回復したみたいです。

わたしはまだ1回ですが、1回目はやはり腕の筋肉痛程度でした。
    今から2回目の副反応が怖いですが、打たなくても恐いことに変わらないので、打ってきます。

• 8月18日
  • ナイキ

ナイキ

情報ありがとうございます。
    ご主人さん、辛かったでしょう。
    やはり、モデルナ製は2回目も副反応かなり強く出るんですね(>_<)
    nn62yyさん、1回目は筋肉痛だけだったんですね。
    ファイザーの方が副反応は軽いとニュースでも出ていましたし、2回目は軽いと良いですね☆

• 8月18日
ママリ

ファイザーを2回接種しました。
うってもらった病院がファイザーを採用してたので、モデルナは選べませんでした。
1回目は腕が痛くて上がらない程度で1日経てば良くなってました。
2回目は1回目の症状プラス微熱(最高37.6°)、関節痛でした。解熱剤飲んで1日経つと良くなりました。
普段風邪もひかない、インフルにも今までなったことがなかったので、これが関節痛かぁーと実感しました。