※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜に抱っこするとグスグス泣いて拒否することがあります。他の方も同じ経験があるか不安です。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月でもうすぐで3ヶ月になります。
最近夜に抱っこして凄いグスグスしてギャン泣きで凄い拒否が見られてます。
何とか抱っこしてゆらゆらしたりミルク飲ませたりして落ち着かせ寝てくれていますがこんな事があるのかなと。びびります。そういう方いましたか?私の子供だけか不安で。アドバイスお願いします🙇

コメント

まあ

2ヶ月ぐらいで夕方から夜にかけて、何してもギャン泣きでどうしようもない時があります!うちの子ももうすぐ2ヶ月ですが真っ赤な顔でギャン泣きしてます。1人目も同じ頃にギャン泣きしてたのでそうゆう時期なのかなと思ってます。

  • えみり

    えみり

    そういう時期なのですね。
    ギャン泣きの時はどうしてました?

    • 8月16日
  • まあ

    まあ

    取り敢えず寝るまで抱っこですね…
    うちも昼間は抱っこじゃないと寝ないです😅

    • 8月16日
  • えみり

    えみり

    やはり抱っこですよね👍
    同じです。

    • 8月16日
あんぱんまん

うちもいま生後2ヶ月半です👶🏻
新生児から1ヶ月半頃までそんな状態でした😢

別々の布団で寝てたのですが、私の布団で一緒に寝ると安心したのかその日から少しずつ寝てくれるようになり落ち着いてきました!!

  • えみり

    えみり

    同じ時期ですね。皆様やっぱりその日を通るのですね。
    一緒の布団で寝るのもお母さんいると落ち着くのかな。
    私もやってみます。ありがとうございます☺️

    • 8月16日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    でも昼間は絶対に布団で寝なくてずっと抱っこです😵‍💫笑

    • 8月16日
  • えみり

    えみり

    昼間抱っこ辛いですよね💦
    抱っこ紐がないと

    • 8月16日